カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2009/02/19 (Thu) 13:52
任天堂が有限会社ソラと新会社株式会社プロジェクトソラを設立

▽掲載記事
ゲームウォッチ
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090218/sora.htm

ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/news/1222127_1124.html

iNSIDE
http://www.inside-games.jp/news/337/33742.html

ジーパラドットコム
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=11825&c_num=14

ニュースリリース:2009年2月18日
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2009/090218.html

株式会社プロジェクトソラ
http://www.project-sora.co.jp/

任天堂社長岩田氏×桜井氏:特別対談
http://www.project-sora.co.jp/interview/index.html#chap01
「星のカービィ」シリーズ
「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズ
「メテオス」など・・・

数々のヒット作を世に送り出してきたゲームデザイナー桜井政博氏
×
任天堂

という超協力タッグ会社が誕生!!

プロジェクトソラのHPでは、
岩田社長
"「スマブラ」ではない特命案件をお願いしました"
桜井氏
"今までとは違う体験が出来る"
との期待感特大のコメントが掲載されています。

従業員は新規採用を含め約30名とのこと。

これは新卒・中途関係なくとても明るい話題がでてきましたね~!!

今後が必見です!!

2009/02/12 (Thu) 18:13
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売日変更のお知らせ

【DS】ドラゴンクエストIX 星空の守り人

本作品は、「ドラゴンクエスト」の新たな冒険世界を提供する作品として鋭意開発を進めてまいりましたが、この度、開発中のソフトウェアに重大な不具合のあることが判明いたしました。
すでに発表しておりました発売日での発売を目指し、不具合の改修・検証に努めてまいりましたが、お客様に安心して遊んでいただける製品とするためには改修・検証に十分な期間が必要との結論に至り、発売日を2009年7月11日に変更させていただく次第です。

【変更前】発売日:2009年3月28日(土)
【変更後】発売日:2009年7月11日(土)
※公式サイトから一部転載


あちゃー。。。

ドラクエ目当てで予算組んでた小売店やらその他諸々大打撃じゃないっすか・・・。

スクエニの株価が下がってるって情報があったけど、
このせいだったのか・・・。


しかも延期が3ヶ月って・・・。

クオリティUPっていうトコロなら1ヵ月ぐらいで済むだろうし、
システムの根幹から直すぐらいじゃないと普通ここまで修正やらないんじゃない?

って考えると、通信関係っぽい感じがしますよ。

今回のドラクエのメインは"通信"周りだし。


そういえば、
上司がつい先週2本予約したばっかりだって嘆いてましたよ。。

これは深刻すぎますね。。。

怖っ!!

ちょっと関係者に事情聞いてこよう。。

【DS】ドラゴンクエストIX 星空の守り人

2009/02/02 (Mon) 18:16
時事ネタ090202


スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」。宝の眠る場所を示す「たからのちず」
そういえば「トルネコの不思議なダンジョン」でこういうのあったな。
見た感じ「モンスターズ」よろしくな自動生成ダンジョンちっくな感じがする。
でもこういうの好きだなぁ~。
【DS】ドラゴンクエストIX 星空の守り人


日本ファルコム、PSP「ブランディッシュ ~ダークレヴナント~」 一瞬の油断が命取りになるアクションRPG
「ドルアーガの塔」を彷彿させるあっしが大好きなタイプのゲームじゃあないっすかww
これはちょっと気になるww
【CD】ブランディッシュ ダークレヴナント 特典 オリジナルサウンドトラックCD


“助け合い”がテーマのアクションRPG。SCEJ、PS3「Demon's Souls(デモンズソウル)」
う、うーん。。。
なんか面白そうではあるんだが「PS3」・・・。
ユーザーライクな作りっぽい気がするが。。。
いまいちキャッチさが足りない・・・。

なんか勿体無い感バリバリですよコレ。。
【PS3】Demon's Souls(デモンズソウル)


トライファースト、DS「魔女になる。」登場キャラクタと声優情報を公開
記事だとキャラを推してるだけでイマイチ内容が分からなかったんで公式を覗いてみたトコロ・・・。
システム>イラストレーター七尾奈留~~~…(ry
・・・( ゚д゚)ポカーン

記事の載ってることがなんら変わらないってどうなのよ?


『ゲームセンターCX 有野の挑戦状2』新たなゲームinゲームの内容とは
レトロゲーム好きにはたまらない逸品!!
でも「1」での微妙な焼き増し感漂うゲームの使い方だけはカンベンして欲しいデス。。
「ラリーキング」をクリアした後に「ラリーキング」の続編が出てくるのとか・・・orz
【DS】ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(限定版:オリジナルDVD「バンダイナムコスペシャル」&初回封入「有野特命プロジェクト課長名刺」同梱)
【DS】ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(通常版:初回封入「有野特命プロジェクト課長名刺」同梱)

2009/01/21 (Wed) 16:32
時事ネタ090121


【朝刊チェック】セガと小学館が共同で女児向けキャラ開発、ゲームや雑誌で展開(1/20)
出版社とゲーム会社タッグを組むっていうのはめずらしいですね。
記事を読む限り新しい『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』を狙ってる感じもしますねぇ。


日本のゲーム業界、大ピンチ…世界シェア20%程度に落ち込む
総括すると…テレビ・アニメ業界などとスクラム組んでやっていこう!!
経緯がどうあれ、こういう幅の広がり方は大いに大歓迎ですね。


米グーグル、新聞広告事業から撤退 利用者伸びず
景気後退の影響がグーグルにまで・・・
オバマ就任で景気回復になるといいんですけどね・・・


バンダイナムコ、Wiiリモコンがポンポンに!? Wii「WE CHEER」
海外の作品がローカライズされて入ってきました!!
って感じがプンプンしますね。
ピクミンしかり、「自分の操作で大人数の統率が取れる」ゲームはコンスタントに本数出るのでこれは正解なのかもしれないですね。
【Wii】WE CHEER(ウィー チア)


スクエニ、BD「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE」4月16日発売決定。「FF XIII」の体験版やPS3本体の同梱版も同時発売
PS3・・・
メタルギア需要で販売台数が伸びたとはいえ、本格的にヤバイですねぇ。。。
FF需要でどこまで台数が増えるのかが分かれ目になりそうですが、それ以前にFF需要で復活できるのかすら怪しいですからねぇ。。
がんばってほしいです。
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc


和風妖刀アクション『朧村正』4月発売決定
細かなシステムや操作方法は載ってないけど、相変わらず絵がキレイな「ヴァニラウェア有限会社」。
『オーディンスフィア』、『グリムグリモア』といった独特の画風の作品が多い。
たしか『プリンセスクラウン』もここだった気がする。
ちょっと期待している『朧村正』。
【Wii】朧村正(仮称)
【PS2】オーディンスフィア PlayStation2 the Best
【PS2】グリムグリモア(通常版)
【PSP】プリンセスクラウン アトラスベストコレクション

2009/01/18 (Sun) 09:25
時事ネタ090118


DSステーションにて『モンスター☆レーサー』の体験版が配信開始
さっそく「みんなのニンテンドーチャンネル」で確認してみたら、通常のTVCM(15秒ver)じゃなくて、(30秒ver)が流れてますた。
そもそも、30秒verは・・・なんだっけ?
カートゥーンネットワーク?の局限定だから一般の放送じゃ流れましぇん。
なので限定CMは「みんなのニンテンドーチャンネル」チェックしよう!!


日々是遊戯:ファミカセ1051本のフルコンプリートセットが、まんだらけで展示中。価格は65万円→即売約 - ITmedia +D Games
まず、フルコンプリートセットを揃えきった。ってのがすげぇ!!
流石「まんだらけ」。
あっしもお金があったら心揺らぐかもしれぬww


仲間と生み出す“超必殺技”とは?――「ドラゴンクエストIX」のバトルの秘密
今回はアバターシステムに力をいれたようですね、ドラクエ。
バトルシーンの流れとかがスクショで書かれていたけど、分かり辛いんでムービーがみたいトコロですな。
公式のムービーにバトルシーンがちらっと映ってたけど、アレだけではちょっと判断し辛い。
どちらにせよ、発売が楽しみやね。
【DS】ドラゴンクエストIX 星空の守り人


新たなキャラクター&エピソードを追加――「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」発売決定
別にやること変わってないっぽいポケモン新作。
話の内容が違うだけで新システムが導入されたわけでもなさそう。。

『ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊』をベースに、新しい要素や新エピソードを追加し、さまざまな部分がパワーアップされているのだ!
※公式抜粋
【DS】ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊
【DS】ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊
【DS】ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊


KONAMI、「パワプロ」シリーズ最新作を3月19日に同時発売。PS2「実況パワフルプロ野球2009」、Wii「実況パワフルプロ野球NEXT」
パワプロ大好きなあっしとしては新作発表はぶち嬉しいですわ。
懐事情が苦しくても買っちゃうんだろうなww

PS2版が4,980円、Wii版が5,980円。
なぜWiiの方が高いのかがよくわからん上に、なぜUIもPS2とWiiで若干違うんじゃろう?
スクショ見る限り素材も別で用意してるみたいだし、そんなに制約が大きいものでもないだろうに。
謎だ・・・。
【PS2】実況パワフルプロ野球 2009
【Wii】実況パワフルプロ野球 NEXT

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


