カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2009/02/15 (Sun) 00:03
USBメモリ2G。

皆さんってデータの持ち運びってどうしてます?

あっしはスティックタイプのUSBメモリを使ってるんですよ。

あ、ちなみにコレの赤使ってます。
Lumitas Sシリーズ 2GB HUD-S2GLJ

小さいし、容量あるし、何よりデータの受け渡しが簡単。

でも最近はちょっとコレが欲しい。
携帯ストラップUSBメモリ2G

ま、それはそれとして(0w0)


大体自宅PCでネタをまとめて、

完成データをUSBへ移す。

打ち合わせやら何やらに持っていって~~

という使い方をよくするんですが。

たまにモノを置き忘れる癖があるので・・・

それに気付いたのが今朝だったりして・・・

また・・・

"やっちまった"か!?

と思いつつ片っ端から自宅の隅の隅まで探索。

探せど探せど出てこない。。

・・・マズイ。

ひじょーーーーーにマズイ。。。

アレには未公開のネタ郡と作り途中の企画書がぁぁぁぁぁ(;´Д`)


一日中探し回っても見つからない・・・orz


どうするか。。。

ひとまず、USBにまとめ途中だったテキストを覚えてるだけ書き出すか・・・

と、思っていつもの鞄をガサゴソ(´・ω・)ヽ

・・・(´・ω・)ヽガサゴソ

・・・あれー?この辺だと思ったんだが(´・ω・)ヽガサゴソ

あ。(・ω・)

アッター!!(・∀・)ノ゜・・・?

あ。(;´Д`)

USBメモリ・・・orz

2009/02/14 (Sat) 00:23
びっくらこいた。

このあいだ。

学生時代の同期とその後輩が、秋葉であったボードゲーム大会?に参加してきたらしく。
ひょんなことに同期がその場で何度も勝っちゃって、景品にPSPを2本ゲットしてきたんですよ。
後輩の方は、惨敗でショボーン(´・ω・`)としながらその場に居たメイドさんと戯れていたらしいんだけど。

イベント終了後に、ちょっと話そうと呼び出されまして。
その話を聞いたもんだから。

「おーい。後輩が可哀想だろー。2本在るんだから1本やればいいのにー。」
と、冗談っぽく言ったら・・・

同期が
「あ!○○(後輩の名前)どっちか居る?」

って話になって、
内心「(じょ…冗談やったのに…)」
とあたふたするあっし。

「じゃあこっちはCroWにあげるよ」

あっし「はい?マジで?」

・・・という流れで貰ったのがコレ。
51934.jpg

案外言ってみるもんだなぁ。
・・・という経験と、

そういうつもりで言ったんじゃないんだけどなぁ。
・・・という一欠けらの罪悪感。

コトバってむずかしい。

2009/02/10 (Tue) 00:12
つぶやき090209:スタッフロールって。

今日はふと思ったことをひとつ。

学生時代ないし、それ以前にゲームを遊んでいたプレイヤー時代。

好きだったゲームとか色々あったワケさ。

SFCのライブ・ア・ライブとか、
(主人公がボス化するとか斬新過ぎて軽いトラウマだったw)
FCのドラえもんとか、
(はじめてゲームを楽しいと思ったゲーム)
FCのさんまの名探偵とか・・・
(あの事件や発見の時のSEとさんまの険しい顔が幼心にトラウマになったww)
SFCの半熟英雄とか
(友達とボスの名前を交互に言えるようになるまでやったww)

そういうのをバカみたいに遊びまくって遊びまくって遊びつくすとさ。

ゲームをクリアしてエンディング(エンドロールとか)が流れるじゃない?

あの時に初めてスタッフの名前がわかるんだけどさ、
普通プレイヤーはあんなモンに興味を持たないんだよね。

例えば、
クリア後に裏ステージがあるとか情報を知った上でプレイしてると・・・

「スタッフロールってただウザイだけじゃん。」
とかね。

当時はそういう風に思っていたなぁと、ふとゲームの説明書の末尾に載ってたソレを見ながらしみじみ実感。


んで、実際に創る側に回ってみると、その感じはちょっと変わったんだよ。

制作者一覧表・・・というよりも、開発者確認表。

ゲームをプレイして、
「これ良いシナリオだったなー」って思うと、そのシナリオ担当者をスタッフロールで調べて、もしシナリオを書く専門の会社(があるんだけど)もしくは、フリーの人だったら今度はそこに仕事投げてみるっていうのもアリだなー。
とかネ。

案外、この業界は狭いので。
ツテを辿ると結構辿り着けちゃうんです。
友達の友人の上司の師匠が、有名な人だったりがよくあるんですよ。

時間
場所
立ち位置
環境・・・等

1つでも違うだけで、
景色って全然違ってみえるんだよなー。
という再確認。

そんな、つぶやき。

2009/01/26 (Mon) 09:12
今後の更新予定

おはようございやす|ω=)ノ
最近ビールが美味しいと感じ始めたCroWです。

ちょっくら仕事が忙しくなり始めやして。
今週は更新できそうにないでやんす…(´・ω・`)

多分2/2ぐらいから再開できると思いますので

その間にオモシロそうなネタと

まとめようと思ってまとめられてなかった奴を

ガツガツやってきますんで

こうご期待!!

2009/01/13 (Tue) 00:45
恒例行事

毎年は実家に帰省してこたつでぬくぬく

が一般家庭でありそうな姿ですが

あっしの場合は帰省ついでにレプトン

ゲームを買いまくるのが恒例行事になっております。


いつからか地元に帰るたんびに行ってたモンで

地元の友人と顔を合わす度に

「今日レプトンいかんのん?」

といわれる始末ww


額にして大体3~5万ぐらいですかね?

東京で買うより安いのがゴロゴロ出てくる出てくる。

やっぱ東京の物価はたかいけんのぅ。。と実感させられますわ。


ま、そんなこんなもあってか

ゲームが年20~30本ペースで増えておりまして

これを活かさないのも勿体無いなというのと

友人からレビューが知りたいって要望があったので

ゲームレビューも今後ちょこちょこやっていこうかと思いやす。


ボチボチやっていくので どうぞ お楽しみに~♪

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


