カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2008/12/20 (Sat) 16:49
ジョジョの奇妙な冒険 (48)

ジョジョの奇妙な冒険 (48)

ジョジョの奇妙な冒険の文庫本最新刊。

DIO第3の息子「ドナテロ・ヴェルサス」とスタンド「アンダーワールド」初登場の巻。


毎回楽しみにしながら読んでいていつも思うのが…

『19xx年 どこどこでこういった事件があった!!』

的な情報のソース元。


実際にあった事件なのか?

空想の産物なのか?

いつもリアリティが高すぎてその真偽の判断が付かない。


どちらにせよ

・99%現実+1%嘘

・1% 現実+99%嘘

といった人が惹かれる設定を守り続けているのはスゴイですよね。

2008/12/14 (Sun) 02:06
悪魔狩り外伝

「悪魔狩り外伝」紹介
戸土野正内郎公式サイト「怠慢大魔王謁見室」
mixiのマイミクが書いてるブログが更新されてたんで

ふらふら~っと覗きにいったら・・・

( ゚ω゚)・∵.ブッ!!!??

悪魔狩りの外伝が2009年に出るだとぅッ!!

悪魔狩りの外伝が2009年に出るだとぅッ!!

悪魔狩りの外伝が2009年に出るだとぅッ!!
※大切な事なので3回言いました。


あっ(゚Д゚; )!!

1人で喜んじゃってスミマセン。。


悲しいかな超マイナーな漫画なので

(個人的に超絶大好きなので認めたくはないが…)

そもそも知ってる人が居ないんデス……

ってかそのマイミクが知っててメッチャ吹きましたww



悪魔狩りとは、

闇を狩る事を生業とする「悪魔狩り」ミカエルが

闇の眷属である悪魔を気持ちいいほど

ド派手にぶった斬る

真っ二つに掻っ捌く

はらわたブチ撒ける

ファンタジー漫画デス。



悪魔狩りは3シーズンありまして。

シーズン1 『悪魔狩り』が「月刊少年ガンガン」

シーズン2 『悪魔狩り 冠翼の聖天使篇』が「月刊ガンガンWING」

シーズン3 『悪魔狩り 寂滅の聖頌歌篇』が「月刊コミックブレイド」

で連載してたんですよ。

月間ガンガンからだからー・・・10年ぐらい前?

初連載からずっと読んでます(´∀`*)



しかもこの漫画の作者が

とーてーもー人間臭くて大好き♪

3度の雑誌移籍。

あとがきでは毎回〆切ブッチのギリギリ崖っぷち逸話。

だーけーどーもー。

なんとか打ち切られずに完結を迎えた作品ッッ!!

定期的に訪れる大波・小波・大恐慌に襲われても

ゴキブリ並にシブトク生き残る生命力ッッ!!
※尊敬の念を込めてますww


大好きです♪


↓更に詳しくはこちら↓
悪魔狩り - Wikipedia


ヤヴェ…

2009年が楽しみだ(゚∀゚)

2008/07/17 (Thu) 12:10
ビジネスマンのための「発見力」養成講座

コンビニの本棚に並んでいた中で、
思わず目が留まり購入。

こういう"ビジネス本の類"
好きなんですよ(´∀`*)



簡単に要約すれば、

同じものを"視"ても
新サービスを"発想・発見"できるかどうかは、
その人次第。

では、その違いは何なのか?

「発見」するためのヒントと、
「モノを見抜く」コツを、
具体例を交えて判りやすく解説したのがこの本。


そこまでボリュームはないので、
通勤時間とかの合間に読むといいですね。

大体1~2日ぐらいで読み終えられるます。

2008/06/16 (Mon) 21:30
とある魔術の禁書目録



友人を待っている間、コンビニでちらっと立ち読み。

「超能力や魔術の混ざった世界観+学園伝奇モノ」
の通年よく見る設定のマンガ。

科学の世界である超能力、宗教の世界である魔術
現実とオカルト(非現実)という一見相容れないような世界観が混在し主張しあう作品。

地球という範囲内でのあらゆるSFを取り入れており、
超能力を代表にオーバーテクノロジーで満たされた機械だらけの学園都市
聖書や錬金術など魔術で満たされた宗教世界

水と油であるはずの2つを混ぜた世界観が読み手を引き込ませる作品となっている。
※wiki抜粋


すんごい斜め読みしてたワリには
淀みなくスムーズに読破

ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオンなどなど・・・

新連載を見ても興味引くものが少なく
固定作品しか読まなくなった自分としては
ちょっとした驚き

原作は小説らしいので今度友人に聞いてみようと思います。

あ、アニメ化もするみたいですよ。

とある魔術の禁書目録<インデックス>
http://project-index.net/

2008/06/16 (Mon) 00:55
こういうのに弱かったりするんだなぁ。。

土曜日。
とあるイベントの打ち合わせで渋谷にお出掛け。

ついでに素材の買い出しで
渋谷Loftをぶらついていたときに
見つけてしまったこの一品。

もい鳥
http://www.moicho.com/index.html


もい鳥とは、鳥といも虫の中間の生き物。
とてもひとなつっこくて愛想がいいのが特徴です。
※公式HPより抜粋

 

キャーーー!!!!ヽ(´∀`)ノ
キャーーー!!!!ヽ(´∀`)ノ

コ・・・コリャカワェェ(´∀`*)

CroWはこういうキャラに遭遇すると硬直します。

そして一定時間、その場を動かなくなります(・ω・)

・まるっこい生き物
・デフォルメされたキャラ
・ちょこまかした動き


大体これのどれかを満たした時点で
コロっ!と落ちますネ。

さっそくデスクトップが「もい鳥」に変わったのはいうまでもなく。

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP 


