カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/08/04 (Mon) 22:59
気がつけば・・・

おぉおぉぉ?!
気付けば5日も更新してなかったんですね・・・

プロジェクトに忙殺される中、
なんとか続けよう書こうとがむばっていたのですが
身体がおっつかなくなっていてやばいなー。。
と思ったので睡眠に走りました。。

日課だったニュースチェックも最近はおざなりで
あまりよくないサイクルになりつつあります。

・・・というかこんなタイミングで自分へのご褒美にペルソナ4を買ったのがまずかった…orz

UIの勉強と大義名分の下、
深夜3~4時まで毎日プレイしていりゃ身体がやばくなるわなと(汗

前作はダンジョン内で回復ができないわ、
HPやばくなったら仲間が勝手に離脱するわで、
クリアする前に半ギレしながら投げた記憶があったので
買うのを敬遠してたんですが、
その辺のシステムが一新されたと友人に聞いて速攻購入w

いやー。
秀逸ですよねUI。

やってることは単純なんですよね。
色合いを注目させるべきものが目立つよう徹底的に限定させていたり、
レイヤーを複数持ってテクスチャを別々に動かしていたり・・・。

あれ、一つ一つ管理してるんだろーか?
それともアニメで一括した状態で作られてるんだろーか?

・・・というか作りがまんまflashじゃん!
というツッコミはありますが今までそれを採用したゲームがなかったのも事実。

個人的には、
ダンジョンでメニュー起動時にどの項目が選択されてるのか判り辛いのと、
ベルベットルームのスプレッド画面を開いたときに対応表がグラデのようにアニメーションする間、操作が効かないのが若干ウザイぐらいで、その他は見ていて&操作していて気持ちいいっす!!

常に触り続ける箇所に力を注ぐ!!
こういったUI"にも"特化したゲームって貴重ですよね。

勉強になります。
スポンサーサイト

<< 『ラグナロクオンラインDS』、12月18日に発売決定! | ホーム | 茹であげパスタ ぴえもん >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。