カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2008/07/18 (Fri) 01:23
パターン介入

最近は帰宅後の行動がパターン化して来てしまっている。

うーん。これは良くない。
パターン化するということは、固定された枠の中にしか目が届かない上に刺激になれてしまう。

人は同じ刺激に慣れ続けると、更に1ランク上の刺激を求める。
元来飽きっぽい性格が災いして物事が長続きしない性質ではある。

正確に言えば、
次々に新しい情報が溢れている中で、
取捨選択せずになんでも取り込もうとして失敗する…(´・ω・`)
=長続きしない。

このブログもそうだ。
今見返してみると最初は本当に日記的な感じで始まったかと思いきや、
途中から「時事ネタ」をガツガツ扱いはじめ、
次に「Amazon.co.jp アソシエイト・セントラル」を取り込んでみたり、
体験記までも書き始めてみたり、
更には自論まで展開するという節操のなさがとっても自分らしい。

それでもここ最近は永く続いているから自分でも驚いているわけで。。

兎にも角にも。
特に情報は"ナマモノ"だ。

いくら面白い記事を見つけて載せよう載せようと思って温めていても、時期を過ぎると腐ってしまう。
…最近で言えば、E3ネタがそうだった。。。

とはいえ、
ある程度「Try&Error」を繰り返す必要はあると思っている。
↑強がり(・∀・)

あぁ…イカン。
眠くて文章がいい加減になってきた。。

ひとまず本来書きたかったものだけ書いて、
今日はさっさと寝よう。

◆*―最近の帰宅後の行動パターン―*◆
・帰宅

・メールチェック&捌く

・ニコ動をチェック&BGM化

・情報サイトを流し読み

・友人ブログを流し読み

・気になった記事をテキストにまとめて携帯へ送る

・パワプロ14決定版のマイライフをプレイ
 「COM投手:つよい」設定。
 強振オンリーの強気勝負。
 でも2ストになるとたま~にミートへ逃げる。

風呂

明日の予定をシミュレーションしながら就寝。
◆*―――――*★*―――――*◆

さてさて、どうしたものか(´・ω・`)

<< ドラクエ風ステータス | ホーム | ビジネスマンのための「発見力」養成講座 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


