カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2008/07/07 (Mon) 22:58
思考する順序

朝方。
友達の恋愛相談を受けていて確信した事がひとつ。

自分は自分の気付かない深層に潜む考えを
口にする事で初めて気付き、
善悪関係なく受け入れた上で
まとめる性質があることを。

友人は、
昔自分が抱いていた悩みを持っていた。

自分には、
悩んで、
苦しんで、
のた打ち回って、
清濁を飲み込んで、
手に入れた答えがある。

だが、
その答えが友人の答えと類似する事はあれ、
一致するはずもない。

友人は友人の人生を、
自分は自分の人生を、
誰一人として同じ答えはない。

判断材料となるべく自分の情報は
包み隠さず提供した。

どう判断するかは友人が決めることだ。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
以下、雑記
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
仕事をしていてよく思うのが、
自分を含め若ければ若い人材ほど
自分は物を知らないということを知らない。

それを判らず、
胡座を掻いて踏ん反り返る。

また、
知識・教養を持ち立場あるベテランが
後に続く若人の教育を
放置し、怠っているように思う。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
ゲームが犯罪を誘発するのだというのならば、
ゲームが教養を授与することも同義だと知れ。

全ては表裏一体。
全てはバランスの上に成り立つ。

犯罪を防ぐために
犯罪を知らねばならない。

ゲームは1つの道具。
それと変わらない。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
無知は罪だ。

"知らない"では済まされない
"起きた"ときにはもう遅い

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
子供は親の姿を真似て成長する。
環境や友人が人の心を形成する。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

<< 発売から13年、ついに名作RPG「クロノ・トリガー」がニンテンドーDSで復活 | ホーム | MarioGelateria(マリオジェラート) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


