カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2008/05/07 (Wed) 21:18
メイク・ア・ウィッシュ・オブ・ジャパン①

こんばんわ(。・ω・)ゞ
ガス中毒死しかけたCroWです。

いや、食器って毎日使うものじゃないですか!?
洗剤で洗ってるとはいえ、ちゃんと洗い落とせてると言えますかっ!?
洗い残しがあったら嫌じゃないですか!?

と、いうわけで。
月一ペースで鍋に水張って煮沸消毒してるんですよ。

それが今回に限って……
コンロに火を入れた後、
PCで探しモノをしていたらそのまま寝落ちたらしく。。。

~6時間経過~

結論をいうと。

鍋のお湯が吹き零れて火が消え、
ガス漏れセンサー反応で自動的にGUSSTOP!!
キッチンに入った瞬間に「ガス臭っ!!」
独りで大騒ぎですよ(ノД`)

・・・今回はマジで洒落にならんかったです。。。

火を使うときはコンロの前から離れないようにしましょう。
※マジで、本気で、生死に関わるから…(ノД`)



~閑話休題~



今回はボランティアのお話。

「メイク・ア・ウィッシュ・オブ・ジャパン」
難病の子供たちの夢をかなえるボランティア団体
http://www.mawj.org/


1980年にアメリカで発足して以来、
世界27ヶ国で活動する海外では有名なボランティア団体。

3歳から18歳未満の難病と闘う子どもたちの夢をかなえ、
生きる力や病気と闘う勇気を持ってもらいたいと願って設立されました。


会社でこのボランティアに参加している人がいたので、
その人の紹介でさっそく参加。

そうしたらすぐさま「チャリティマラソン」のヘルプに任命されました。
※子供と接する仕事ではないけれどネ

ボランティアのしくみと
その辺モロモロを含んだモロモロの話はまた次の機会に~!!

<< LGの「プラダケータイ」日本上陸――ドコモが6月に発売 | ホーム | キックボクシング体験記② >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


