カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2008/07/03 (Thu) 14:34
DS向けコンテンツ配信サービス「DSvision」が本日よりスタート



DSで出版、映像、教育などのコンテンツが見られるようになるサービス。
今日スタートらしいですよ?

microSDスロットのある専用アダプタを買ってきて、
公式サイトからデータをDL。
それだけでOK。

配信コンテンツとしては、
「小説」「コミック」「映画・アニメなどの動画」
の3種類を配信予定だそうだ。

で。
ついさっき覗いてみたらマンガ1冊"315円"が相場みたい。

高からず、安からず。
微妙にいいトコ突いてますのぅw

ま、PSPの機能をDSに付けました的な感じ。

こうなると携帯で見れるマンガとかアプリとか、
モバイル系はシェアを喰われる可能性が高いですネ。

個人的には、
Wiiウェア専用ソフトもあるぐらいだし、
DSウェア(勝手に命名)の専用ソフトも
今後出てきてほしい今日この頃。

・・・というか
×箱のように
誰でも開発できますよー!
なんて形になると更にゲーム業界面白くなるのに。
っとつぶやいてみる。

ひとまずは、もう少し様子見してから盛り上がるようなら乗っかってこうと思いますw

【公式】DSvision_jp
http://www.dsvision.jp/

<< あ゛ぁあ゛あ゛ぁっぁあ゛あ゛ぁぁ!!!! | ホーム | 「Firefox 3」のダウンロード件数がギネス世界記録に認定ニュース >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


