カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2008/07/08 (Tue) 21:36
鮮魚 銀シャリ ほっこり 霞ヶ関店

http://r.gnavi.co.jp/g840427/

私用の打ち合わせで虎ノ門にある「ほっこり」を利用。
口コミで"銀シャリ激ウマ!"と聞いてたので
いっそここで打ち合わせやったれ!と若干公私混同。
※私用なので公私じゃないかww

いやー、行きたくて行きたくて仕方なかった!w
オイラはご飯には目がないのです!!
それだけ期待してたってことで許してください(´・ω・`)


17時過ぎに入店したので全然人がおらず。
「開店直後だから当たり前ですよね~」

↓なんて喋りながら通された部屋がコチラ↓
Image088.jpg

和風テイストなお店とは予想していたけれど、
思ったより内装に凝っていて、
小物一つにとっても気を使われていることが感じられて
雰囲気バッチリでした。

こういう空間演出って、
職業柄スンゴイ勉強になりますー。

例えば何もない空間に木が一本あるとして、
・部屋に対してどれくらいの大きさか?
・部屋のどの位置に置いているのか?
・木の種類は何を使うのか?
・茂り具合はどうか?
・木に蔦は巻かれているのか? etc etc・・・


その微妙な違いで雰囲気がガラリと変わりますからね~。
また1つLv.UPですよ(´∀`*)


いそいそと頼んだめぬぅは、
「新潟県魚沼産コシヒカリのおひつご飯」
に、
「はたはたの一夜干し」
&、
「しまほっけの炙り」

↓こんな感じです↓
Image089.jpg

早速"口コミ"になるほどの銀シャリを確かめるかー!!
・・・と一口喰ったところ。。。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

はっ!?(゚Д゚; )

「"米が立つ"ってこういうことを言うのかっ!?ヽ(゚Д゚; )ノ」

よくグルメレポーターがこの台詞を使ってるじゃないですか?
大袈裟にくっちゃべってるだけなんだろ~なぁと思っていたら。。

ホントだった(´∀`*)

しかもね。

銀シャリの旨さと、
魚との相性の良さに感激してたトコロへ・・・

「今日は新鮮な魚が入りまして、お一ついかがですか?」

止めのデンプシーロール!!

狙ったか!?
狙ってただろう!?店員サン!!


拒否できるワケもなく。。。
↓鮎の塩焼きをオーダー↓
Image090.jpg


もぉ~。
これがご飯に合うこと合うこと!!

打ち合わせもそっちのけでガツガツ食べてました(´∀`*)

<< 消えた昨日と目覚める今日 | ホーム | 発売から13年、ついに名作RPG「クロノ・トリガー」がニンテンドーDSで復活 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 


