カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2008/06/27 (Fri) 00:01
富士総合火力演習

毎回楽しく拝読させて頂いている
ガンバリオン社長 山倉さんのBlogに、
「富士総合火力演習」のことがネタになってるじゃないですかっ!!

【ゲーム会社ガンバリオン!女社長のBlog】
http://blog.ganbarion.co.jp/archives/51493766.html

なので、今日は「富士総合火力演習」をClose-up。


「富士総合火力演習」とは?

毎年8月下旬。
富士山の麓で行われる陸自主催の公開訓練演習。
普段目にすることのない戦車やヘリ、機銃などその他モロモロを超至近距離で見る事ができるんですよ。

だ・け・ど。

観覧するためには入場券が必要となりあす。

一般公開の演習は、
大体6~7月頃に陸自のHPで応募が始まるが、
毎年応募する人が多く倍率が恐ろしく高い。

一般非公開の演習は、
自衛隊関係者のみに配布されるため、
関係者に分けてもらうといった手段でしか入手不可です。


かくいうオイラ。
とあるコネで1度見に行った事があるんですよ。

↓そのときの動画↓

もし行く機会があるなら"耳栓"必須。

ライブハウスでの爆音とか、
K-1のド派手な入場演出とか、

あれの比じゃないから。

当日、場所取りのために朝5時出発と時間が早かったんですよ。
なので会場に着いたときにはもう眠くて眠くて。
始まるまで時間があったので寝てようとおもったら急に・・・

ドカーン!!!

な・・なにごとっ!?(( ;゚Д゚)))
地震!?事故!?雷!?


いや、ほんっとに洒落にならないんです、あの音量・・・・。


身体の芯にずっと反響し続けるような感覚。

なんだろ?

イヤホンで音楽聞こうとして、
音量MAXなのに気付かず
ロック系の激しい曲を流して意識が遠くなるような感じ?

よく文章表現で書かれる
「身体全身でビリビリを体感する」ってのを
現実で体験できます。

あれだけ規格外のサウンドを聞いたのは生まれてこの方初めてデシタ・・・。

↓興味があるなら応募してみてはどうでせぅ?↓
防衛省・陸上自衛隊:イベント情報・平成20年度富士総合火力演習
http://www.mod.go.jp/gsdf/news/event/2008/08/20soukaen.html

↓もっと詳しい内容はこちら↓
富士総合火力演習ガイド 
http://www.atlas-web.com/soukaen/soukaenf.htm

↓一度は見て見ておかないと損かも!?↓

【その他写真&動画】


KIF_0489.jpg

KIF_0494.jpg

KIF_0520.jpg

KIF_0535.jpg

<< 契約完了。 | ホーム | 結婚式 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


