カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2008/06/20 (Fri) 09:35
AP通信 VS ブロガー 記事引用めぐり対立

http://sankei.jp.msn.com/world/america/080618/amr0806180951009-n1.htm

【ロサンゼルス=松尾理也】】世界最大の通信社、米AP通信が、人気ニュースブログサイトに対し無断引用を理由に投稿の削除を申し入れたところ、ブログ界から激しい反発がわき起こり、一部にはボイコットの呼びかけも現れた。AP通信は近くブロガー側との話し合いを持つ予定だが、その上でブロガー向けの「利用の指針」策定を目指す方針で、反発はさらに強まる可能性もある。
※MSN産経ニュース 引用
これが浸透したら大半のニュースブログが大打撃じゃん!(;´Д`)

「CroW'sエンタメblog」も多くを時事ニュース取り扱ってるんで、これは由々しき事態ですよ!!

でもある種、ブログでの引用って「口コミ」みたいなものだと思うんですよね。

無料で勝手に宣伝してくれる広告媒体というか、国民浸透度を測るものさしというか。

AP通信側の主張も判らなくもないですが、これはAP通信側が折れる形で終結しそうな気がしますね~。

あ。「CroW'sエンタメblog」は申請があれば、すぐ記事を削除しますので。

<< 知らない携帯番号、“出る”人は4割 | ホーム | テクモ、「Team Ninja」数十人規模での離脱の噂を否定 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


