カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2009/04/07 (Tue) 03:20
気になったニュース'09/04/07

◆『ブラッド オブ バハムート』巨獣の亜種を紹介
最大4人のマルチプレイがウリのACT-RPG『ブラッド オブ バハムート』。

これで両画面3Dでリアルタイムに動きますとか言ったら衝撃だったですね~。
そもそも両画面3Dっていうだけで、VRAMほぼ大半持ってれますけどねww

早く発売日発表にならないかなー。これすんごい気になってるんですよね(´∀`*)


◆酒は飲んでも飲まれるな――「ドリームクラブ」でのたしなみとは?
D3P(ディースリー・パブリッシャー)が夏に打ち出す、X360ソフト『DREAM C CLUB』
見た感じは「アイマス+キャバクラ」ゲーなイメージ?

でも、こういった色気ゲーはD3P本当に強いですね。
昔に比べてサイトの作りもメチャクチャ力入れてるし、当たり前ですけど売れるコンテンツをリリースするようになりましたもんね。

バンナムに買収され、更に変革していくD3Pですが、今後の動きが個人的に気になります。


◆いっそJRPGは全部ポータブル化すべき? 海外ユーザーから大胆な提言
個人的にこの主張は賛同ですね。
学生の時ならいざ知らず、社会人になってゲームをやる時間は極端に減っているなぁと感じる中で、やはりDSやPSPなどの携帯機はいつでもどこでもPLAYできる利便性はすごく魅力的。

・・・とは言っても、海外ユーザーからこういった意見が出てるのはオドロキですね。
日本みたいな領土の狭い密集した島国で携帯機が流通するのはなんとなく分かるんですよ。
日本人は集団生活を大事にする農耕民族ですから、こういった繋がりを活かした携帯機というシェアは十二分にあるんです。

海外というところが大枠過ぎる気がしますが、アメリカのような国ではそこまで携帯機は主流ではなかったはず。(ゲーム白書での割合は据え置きが多かったような…?)

んー。認識が間違ってるかも??ちょっとこれは調べよう。

<< かつては味方だったはずの仮面ライダーと人類との戦い「Hybrid Insector」 | ホーム | 【備忘録】今月の経験値:'09'03 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


