カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2008/06/13 (Fri) 10:03
【GTMF2008】メディアクリエイト細川氏が提唱する「第3のゲーム機」の可能性 - iNSIDE

http://www.inside-games.jp/news/294/29445.html

ちょっと面白い発想の記事を発見♪

PS3やWiiとは別機軸の新しいゲームが生まれるかも?!という可能性。

=============
【概要】
=============
TVとともに成長してきたゲームは、時代の流れによって、
リビング⇒自室⇒携帯・・・と遊ぶ場の変化をもたらして来た。

そして近い将来。
TVでインターネット接続が可能となることで、
遊びの場がまたリビングへ回帰すであろうと細川氏は予想する。

また、Wiiによって大胆に入力UIが変化したように、
プロジェクターを利用するなどした出力するUI
"第3のゲーム機"が生まれるのではないだろうか?
という予想も提唱した。

=============

ニッチを狙った市場戦略もその売り上げを下降の一途を辿りつつあるゲーム業界で、こういった新しい可能性が広がるのはうれしいことですねぇ。

というよりも、我々クリエイター(というか私…)は気づけば既存の枠に捕らわれがち。

この記事は常に新しい可能性を模索し続けなきゃイカンよ!
という警鐘に思えます。

注意せねば。。

<< 日々是遊戯:意外! 秋葉原“初”のゲームバー「A-button」が昭和通り口側にオープン | ホーム | タッチで退却!やわらか戦車 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


