カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/06/02 (Mon) 10:32
プリントゴッコ、6月30日に販売終了

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20374338,00.htm

うはぁー・・・プリントゴッコが無くなるのか。
いやはや、時代の流れだのぅ。

幼稚園時代の年末は、
親とプリントゴッコが定番だったんだよなぁ。

カーボン製の台紙にペンとかエンピツでデザインして、
機械に一回ポッキリの電球をはめ込んで「ピカッ!」と熱転写。

デザインが焼きこまれた台紙にチューブ式のインクをペタペタ塗って、
セットしたハガキ目指してガッチャンコ、ガッチャンコすることでハイできあがり♪

ある種、工作の時間だねー。

熱転写するときの電球の光がおもろくて、
ムダに使い捨ての電球を何個もダメにして怒られたっけww

ノスタルジーを感じるなぁ。

そういえば平成生まれの人ってプリントゴッコと聞いて判るのだろうか?
スポンサーサイト

<< タッチで退却!やわらか戦車 | ホーム | 派遣登録 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。