カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2008/11/12 (Wed) 04:15
指針検討 ~調査編~

昨日の今日でアレですが、

月末に掛けて仕事が忙しくなりそうかなぁ。。。orz

でも。前みたいに忙殺される雰囲気ではないので

というか忙殺されようが何しようが自分の感情をOUTPUTする場所と時間と文章ぐらいは確保する気構えで居るんで、早々途切れることはないでショウ!!

そんでもって、今日は何書こうかなと色々考えてたんですが。

自身のことについて、整理も含めてブログネタにすることにしました。


~閑話休題~


まぁ。何を整理するのかっていうとっすね。


【プランナーとしての在り方】についてっスネ。


だからっつって理想像を万人に求めるだのとか、そういうメンドクサいものではないです。

一個人のお話。

自身の【プランナーとしての在り方】を整理してみようかなと。

オイラの今後の身の振り方と、ビジョンと、勉強のスタイルとか諸々を決めるためにもね。

そういう指針を定期的に整理するって大切なんよ?と。思うんですよ。

最近は忙しくて、そういったことを考える余裕もなかったもんで。


と、前置きはさておき。


◆問題提示◆

実はオイラ。。。

これといって『得意なものがない』んですよ。

だから逆に不得意があるわけでもない。

要するに万遍なく凡なパラメータってことです。

強いて言えば、コミュニケーションスキルに問題を抱えているぐらい。

逆にそれこそが、
ここ4~5年ずっと悩み続けている要因だったりします。


◆要因◆

それはなぜか?

そもそもゲーム業界は普通の人間が通用する所ではなく、"ド変態"がうじゃうじゃ居る所だとオイラは捉えています。。

・このソースコードのこの数式の並びが美しい!!

・このシーンのこのキャラの絵のこの構図がカッコイイ!!

・こういう音楽創って聴いてるとエンドルフィンばりばり出てくる!

といったように、一般人からすれば理解の範疇を超えた箇所に嗜好を持つ人が業界のほとんどを占めているでしょう。

そういった人たちが切磋琢磨犇めき合っている中で

・特筆すべき嗜好も見当たらず、

・「これが好きだ!」という偏りもなく、

・のらりくらりと来てしまっている

といった自分にそろそろ限界を感じていて、しっかりとした自身の方向性を決めたいと思っているのデス。


◆検討◆

物事を考える時にまずやるのが、"その『目的』は何か?"を思考することです。

今回のケースでは、

周りは何か1つでも得意なものがある人々がいるのに対し、
専門的な知識に1つも特化していないことを悩むCroWがいます。

これを解決するためには、
何かしらの得意分野を1つ開拓・もしくは強化することで問題は解消されたようにみえますが、それは氷山の一角に対処を施しただけとしか言えず、その更に奥の深みにある真なる問題を眠らせたままになってしまいます。

では、
この氷山の根元の問題を解決するにはどうすればよいのでしょうか?



…とまぁ、考えをまとめている途中ですが時間も時間なので、また後日にします。


<< 指針検討 ~検討編①~ | ホーム | 復活ッッ!! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


