カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2009/03/14 (Sat) 00:08
最近買ったソフト

先月&今月はちょっくらゲーム買いすぎたッス。

2本 【DS】マリオ&ルイージRPG3!!!
マリオは相変わらずマリオでした。

新しい操作が出てくるたんびに、ホントしぜ~んな流れでチュートリアルが始まるのが秀逸。
流石、任天堂。こういう所は絶対に外しませんね!!

でもなんだろ?
このシリーズは全部やっているケドモ、最後までクリアしたのはなぜか「1」のみ。

「2」は途中で進めなくなって止めて。

「3」はそろそろ飽き気味な雰囲気。

ま、それも大体見当がついているんだけども。

それぞれの操作感はとても良いのに、
それを継続的に続けるのが億劫になるタイミングがあるんだよね。

バトルで敵の攻撃を避けるためにタイミングよくボタン押したり、
クリティカルを出すためにキー操作をしたりっていうのが
毎回毎回要求されるのがメンドクサイ。

その操作をしなくてもゲームは成り立つんだけど、
できるならやりたいじゃん?
という気持ちフローがあるから、
「ああっ!!めんどくさっ!!」
と思いながらも何度も押してしまう。

だからある程度までは楽しくやれるんだけど、
ある一定を超えるとダムが決壊するように
「もう。いいやコレ」
って気持ちになってしまう。

匙加減が難しいねコレは。
個人個人のニュアンスだし。


【DS】サンデー×マガジン 熱闘! ドリームナイン
ドリームナインはパワプロ的な感じだろ?と思いきや、ものごっついキャラゲーでした。

各漫画のシナリオ進めつつ、キャラを集めていくのが楽しいね♪
その作品知らないと新しい発見にもなって、オモシロさ倍増やし!

でも、やっぱ「不思議なダンジョン」じゃないけど、
不完全を完全になるように埋めていく楽しさってあるねー。
と痛感(´∀`*)

あと、星 飛雄馬の「大リーグボール2号」には笑ったww

アレは卑怯すぎるww 対人戦最強ピッチャーじゃんww
知りたい人は買ってその目で見ることをオススメします!


090306_035830.jpg【DS】セブンスドラゴン
世界樹の迷宮を手がけた方が新たに世に送り出した新作。

そしてただ今絶賛プレイ中↓
『Lv.22 ファイター・サムライ・メイジ・ヒーラー ゴウガ竹林』

予想以上にオモシロイ。
今レビュー用にまとめてるんで近々公開予定…
な・ん・だ・が・!!
ちょっと一言物申す。


世界樹の迷宮もそうだけど…

※以下、雑言含まれるので見る人は覚悟を持ってご覧下さい。

続きを読む »


| ホーム |

 BLOG TOP 


