カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2008/12/24 (Wed) 02:46
【手描き】ワールドイズマイン【PV】


え…絵がカワイイ過ぎる…(´∀`*)

2008/12/20 (Sat) 16:49
ジョジョの奇妙な冒険 (48)

ジョジョの奇妙な冒険 (48)

ジョジョの奇妙な冒険の文庫本最新刊。

DIO第3の息子「ドナテロ・ヴェルサス」とスタンド「アンダーワールド」初登場の巻。


毎回楽しみにしながら読んでいていつも思うのが…

『19xx年 どこどこでこういった事件があった!!』

的な情報のソース元。


実際にあった事件なのか?

空想の産物なのか?

いつもリアリティが高すぎてその真偽の判断が付かない。


どちらにせよ

・99%現実+1%嘘

・1% 現実+99%嘘

といった人が惹かれる設定を守り続けているのはスゴイですよね。

2008/12/19 (Fri) 16:31
嘘か?真か? 信じるのは貴方次第。

確かプロジェクトが終わるか終わらないかの頃。

会社の先輩から

宮崎アニメには都市伝説が多い

って話を聞いたんですよ


『となりのトトロ』は某事件のオマージュだとか

『千と千尋の神隠し』の「坊」は自立できない大人を揶揄しているとか


気になって調べてみたら

それっぽいサイトを発見。


中を覗いてみると

その先輩から聞いたことがまるまる載ってたんです。


どんな内容か?

それが気になる人は一番下のアドレスへ飛んでみてください。


でも

人によっては今までのイメージが総崩れする恐れがあるので

その覚悟がある方のみ見ることをオススメします。







トトロ都市伝説から千と千尋の神隠しまで 宮崎駿アニメを読む
http://totoro.3xai.net/

2008/12/18 (Thu) 17:58
ゲームのタイトルに多い単語ベスト10

ファミコンソフト1252本を日本で最初に集めて、
そのままファミコン専門のゲームライターになられた
支部長さんのブログ
「全てはファミコンのために。」ブログ編にて

『ゲームのタイトルに多い単語ベスト10』

が発表されてました!!


↓気になるランキング結果はこれだっ!

1位 ボール   34
2位 スーパー  32
3位 マン    30
4位 プロ    28
5位 スター   25
6位 ファミリー 24
6位 ランド   24
8位 冒険     21
8位 ドラゴン   21
10位 伝説     20


…というかここまで調べ上げた支部長さんに脱帽ですわ


その他にも…
色々とあったので時間の空いたときに見てみるとおもしろいっすよ!

…というご紹介。

(ファミコン編)

(ゲームボーイ編)

(SFC・PCE・MD編)

(セガサターン編)

(プレイステーション編)

2008/12/18 (Thu) 08:47
バダ・ハリに厳重処罰!!

FEG_NEWS REPORT
12・6に行われたK-1 WGP 2008 FINAL。
バダ・ハリの反則に関してFEGの公式決定が発表されてました。



その日。

仕事で放映時間に帰れなさそうだったんで
ばっちり録画してたんすよ。

そしたら仕事がはやめに終わって
ちょっと過ぎてるけどまだ間に合うはず!
オッシャ帰るべー!!

って家に着いたら

ガッチャン ← ビデオ録画終了

「…はっ?」

ウィィィィィィィィィン ← 巻き戻し中

「ちょ ちょっと待てぇぇぇ!!」

すかさず電源おーん

・・・

で、TVつけたら
バダ・ハリがレミーを踏みつけているシーン。

「へ?」

・・・

K-1至上初のレッドカードを見ました(´・ω・`)


バダ・ハリに対するFEGの公式決定は以下の通り。

(1)ファイトマネーの全額没収

(2)賞金の全額没収、並びに準優勝ランキングの剥奪
(2008年度の巡遊両者は空位)

(3)バダ・ハリの保持するK-1世界ヘビー級タイトルの剥奪



↓詳しくはコチラ↓

FEG_NEWS REPORT
http://www.k-1.co.jp/report/20081217r.html


なんか白けちゃったので未だにビデオは見てないです・・・。

2008/12/18 (Thu) 08:25
初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれたよ「初めての恋が終わる時」



初めての恋が終わる時 :: supercell

ryo氏の新曲がいつの間にかリリースされてたっっ!!

歌詞がいいよ(´∀`*)歌詞が~(´∀`*)

2008/12/17 (Wed) 10:57
エスパークス 復刊!!

今日からやっとこさマスター休暇に入れるCroWです。

次のネタ探しも兼ねて
ぶらぶらっとネットサーフィン中に
懐かしいのを発見。

エスパークス:オフィシャルサイト

1989~1995年
ガキンチョだった小学生時代に
流行りに流行った文房具キャラ!!

『エスパークス』

それが今回復刊するらしいっっ!!

文房具キャラの中でも8シリーズも続いた
異例中の異例といえる大ヒット商品。

キャラ文具の先駆けといってもいいのでは?

その種類は豊富で、
下敷きや消しゴム、鉛筆 etc etc …

そのスタイリッシュなデザインのキャラに
当時のオイラは何度親にねだったことか.。゚+.(・∀・)゚+.゚

しかし、1995年。
突然世の中からその姿を消してしまうエスパークス。

10年以上の月日を経て

その復活を望むファンの強い要望から

今回の復刊に至ったそうな。


モノづくりをしている人間からすると

ここまで愛される作品に成長するって

すんごぃ羨ましい限りでス。


いつかオイラも…

がんばろうww

2008/12/16 (Tue) 08:16
【GSレ】№1【DS】ドラゴンクエストIX 星空の守り人

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』

さぁさぁ!!
告知どおりに『ゲーム公式サイトレビュー』を始めますよ~!!

…とまぁ、
はじめてきた人はチンプンカンプンだと思うので、
簡単に説明すると。

オイラCroWが独自の目線で

"ゲーム"の"公式サイト"を

調査・分析・評価する

このブログのコンテンツの1つです。


ですので、

「ゲーム」としての評価ではなく、

「ゲームの魅力を紹介しているサイト」としての評価なので

そこんトコご注意を。


折角なので記念すべき第一弾は、

先日が発売日が発表された大作

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』
をレビューします~。

↓気になる人は公式をご覧ください~↓

【DS】ドラゴンクエストIX 星空の守り人
http://www.dqix.jp/top.html


↓レビューはコチラ↓

続きを読む »

2008/12/15 (Mon) 08:44
テレビ朝日|仮面ライダーディケイド

http://www.tv-asahi.co.jp/decade/
おおっ!!
いつの間にか新ライダーのサイトができているじゃないっすか!?

平成ライダーも、もう10周年なんすね~(´∀`*)

電脳がメチャクチャ良かったのでキバなんかは引き合いに出されて大変っすねぇ(´・ω・)

次のライダーはどんなのになるんでしょ~う?

楽しみですね~(゚∀゚)

2008/12/14 (Sun) 06:52
気になるゲームサイトリスト081214

個人的に気になってる公式サイト一覧~。

ゲームサイトレビューでやるかも~。

なんかいいサイトあったら教えてください~。

注文しようぜ!俺たちの世界_オフィシャルサイト
http://www.gae.co.jp/game/advs/index.html

Wiiであそぶ ドンキーコングジャングルビート
http://www.nintendo.co.jp/wii/r49j/index.html

ゲキトツ・ギャラクシー
http://www.disney.co.jp/interactive/geki-gala/

エレビッツ ~カイとゼロの不思議な旅~
http://www.konami.jp/gs/game/elebits_ds/

ニンテンドーDS専用ソフト「装星機ガジェットロボ」公式HP
http://www.core-games.com/gadgetrobo/

ストーリー : ミラーズエッジ Mirror's Edge | エレクトロニック・アーツ
http://mirrorsedge.jp/about/story/index.html

女神異聞録デビルサバイバー公式サイト
http://ds.atlusnet.jp/

Xbox.com | バンジョーとカズーイの大冒険 : ガレージ大作戦
http://www.xbox.com/ja-JP/games/b/banjokazooie/

チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者
http://www.chocobo.com/chocobo/

ニード・フォー・スピード アンダーカバー | エレクトロニック・アーツ
http://need-for-speed.jp/undercover/

ガンダム無双2
http://gundam-musou.jp/

クレイモア【Claymore】~銀眼の魔女~任天堂DSソフト
http://www.dworks-ent.com/claymore/index.html


【081222追加】
テイルズ オブ ハーツ
http://namco-ch.net/talesofhearts/index.php

DISSIDIA FINAL FANTASY
http://www.square-enix.co.jp/dissidia/

白騎士物語-古の鼓動-
http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/

俺たちのサバゲー PORTABLE
http://www.oresaba.jp/

2008/12/14 (Sun) 02:06
悪魔狩り外伝

「悪魔狩り外伝」紹介
戸土野正内郎公式サイト「怠慢大魔王謁見室」
mixiのマイミクが書いてるブログが更新されてたんで

ふらふら~っと覗きにいったら・・・

( ゚ω゚)・∵.ブッ!!!??

悪魔狩りの外伝が2009年に出るだとぅッ!!

悪魔狩りの外伝が2009年に出るだとぅッ!!

悪魔狩りの外伝が2009年に出るだとぅッ!!
※大切な事なので3回言いました。


あっ(゚Д゚; )!!

1人で喜んじゃってスミマセン。。


悲しいかな超マイナーな漫画なので

(個人的に超絶大好きなので認めたくはないが…)

そもそも知ってる人が居ないんデス……

ってかそのマイミクが知っててメッチャ吹きましたww



悪魔狩りとは、

闇を狩る事を生業とする「悪魔狩り」ミカエルが

闇の眷属である悪魔を気持ちいいほど

ド派手にぶった斬る

真っ二つに掻っ捌く

はらわたブチ撒ける

ファンタジー漫画デス。



悪魔狩りは3シーズンありまして。

シーズン1 『悪魔狩り』が「月刊少年ガンガン」

シーズン2 『悪魔狩り 冠翼の聖天使篇』が「月刊ガンガンWING」

シーズン3 『悪魔狩り 寂滅の聖頌歌篇』が「月刊コミックブレイド」

で連載してたんですよ。

月間ガンガンからだからー・・・10年ぐらい前?

初連載からずっと読んでます(´∀`*)



しかもこの漫画の作者が

とーてーもー人間臭くて大好き♪

3度の雑誌移籍。

あとがきでは毎回〆切ブッチのギリギリ崖っぷち逸話。

だーけーどーもー。

なんとか打ち切られずに完結を迎えた作品ッッ!!

定期的に訪れる大波・小波・大恐慌に襲われても

ゴキブリ並にシブトク生き残る生命力ッッ!!
※尊敬の念を込めてますww


大好きです♪


↓更に詳しくはこちら↓
悪魔狩り - Wikipedia


ヤヴェ…

2009年が楽しみだ(゚∀゚)

2008/12/13 (Sat) 01:36
新・コンテンツ告知

今日からこのブログの1コンテンツのひとつとして

オイラ

CroW独自の目線で捉えた

『ゲーム公式サイトレビュー』

UIやゲームニクスの勉強も兼ねて

やっていこうかと思いまっス!!


評価基準は次の5つ。

①新規性・独自性

②デザイン性

③構成・演出

④ユーザビリティ

⑤その他(継続性・特典・更新頻度)



5点満点の最大25点。

評価基準の詳細は追々詰めま~す。


ま。

簡単なアウトラインだけですけどネ。


近々第一弾をやろーと思ってます。

お楽しみに~(。・ω・)ゞ

2008/12/12 (Fri) 01:34
「のだめカンタービレ巴里編」に、お笑いコンビ髭男爵がレギュラー出演!

「のだめカンタービレ巴里編」に、お笑いコンビ髭男爵がレギュラー出演!
テレビアニメ「のだめカンタービレ 巴里編」公式サイト

オイラはよくTVを聞き流しながら、別の作業をしたりとかよくするんですよ。

そんで今日は仕事中に考えていたネタがあらかたまとまったので
アウトプットすっかー。と野菜ジュース片手にカタカタキーボードを触っていたら。。。

のだめに髭男爵出とるがなww

( ゚ω゚)・∵.ブッーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

お陰でディスプレイが真っ赤に染まってくれやがりましたが…orz


なんでも毎話どこかの場面で登場するらしい。。。

しかも レギュラー出演 らしい。。。

まさかアニメに髭男爵が登場する日が来るとはwwww


これだけでもお腹いっぱいなのに

更にうまいなー。と思ったのが公式HP

番組中に髭男爵が登場するシーンをクイズにして

壁紙までプレゼントしちゃうっつープレゼント企画。


んー。

でもこういう手法はリスクがデカ過ぎるとも思いますよ。。

起用した有名人がに事件を起こす、意図しない話題で取り上げられる・・・

といった可能性は数えればキリがないです。

「if」が「現実」となったら取り返しつかないじゃないですか?

それにアニメはDVD(記録媒体)になるじゃないですか。


・・・

・・・

なんてチキン発想し過ぎても先に進めないけどネ。



ま!



オイラは今回の件を

ある種、メディアミックスの新しい形で

アリかも♪(´∀`*)b

って思ったッスwwww



ちくしょう!!

これで次週がちょっと楽しみになっちゃったじゃないかっwwww

2008/12/12 (Fri) 00:49
Wii「428 封鎖された渋谷で」

http://ameblo.jp/sinobi/entry-10173870454.html
いち早くエンタメ情報が乗っている忍之閻魔帳さんにて「428」の売れ行きについてあったので抜粋。


※本文より抜粋
クロスレビューの満点効果で予約が急増していた
Wii「428 封鎖された渋谷で」も初日で約2.7万本を販売。
チュンソフト開発のサウンドノベルとして比較すると
2007年10月に発売されたPS3「忌火起草」(約1.6万本)、
2008年8月に発売されたWii「忌火起草 解明編」(約2000本)を共に上回っている。
購入者の評判はすこぶる高いようなので、週末でさらなる伸びに期待したい。
我が家にも無事到着したので、今夜あたりからプレイ開始予定。


サウンドのベルとしては良い評価を得ているようですが、初日3万本かぁ…
個人的にはもう少しいって欲しかった気持ちですね。

よし!週末に買いに行ってやってみますかね。

2008/12/11 (Thu) 08:57
コンテンツ&カテゴリ整理

ブログのほーしん。
http://crowish.blog45.fc2.com/blog-entry-128.html
昨日の昼ぐらいにブログの方針決めるか~。
と呟いたものを『コンテンツの明確化』向けて
早速動いてみました。

まずは、
今まで乱立していたブログのカテゴリを一掃&整理(。・ω・)ゞ

本ブログは、
大きく分けて次のコンテンツでやっていきまっす。。

①ニュース
 CroWが気になった時事ネタを掲載。
 ゲームに限らず自分フィルターに引っかかったものを
 じゃんじゃかUPします。

②ゲーム
 新作から旧作までジャンル問わずチェック!
 あらゆるゲームの評価やレビューを独自の目線で紹介しまっす。

③エンタメ
 エンターテインメントに分類されるもの全て。
 クローズアップするタイミングはCroWの匙加減次第。
 たまに掘り出し物が出てくるかも!?

④私事
 徒然に思うこと、趣味、体験談などなど。
 思うが侭に私事を語る場所。

⑤その他
 以上の4つに分類されないこと全般。


ひとまず。
当分の間はこのコンテンツでやってこーと思いまーす。

続きを読む »

2008/12/11 (Thu) 01:41
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 発売日発表!!

ドラゴンクエストIX 星空の守り人|公式サイト
ドラゴンクエストIX 星空の守り人|Wikipedia
ドラゴンクエストIX 星空の守り人|株式会社レベルファイブ
一挙公開、これが「ドラゴンクエストIX」の画面写真だ! - GIGAZINE
「ドラゴンクエストIX」はDSで1000万本!?――スクウェア・エニックス決算発表会| ITmedia +D Games
スクウェア・エニックス、DS「ドラゴンクエストIX」発売日が2009年3月28日に決定!! 次回作「ドラゴンクエストX」はWiiで発売決定!!
ついに ドラゴンクエストIX の!
発売日が発表されましたー!!

その発売日は・・・

09/3/28 !!

09年3月28日 !!

さぁ!
この期待の新作は何万本いくのでしょう?!


情報が更新され次第!!
引き続き追っていきたいと思います~(。・ω・)ゞ

2008/12/10 (Wed) 12:42
ブログのほーしん。

えー。
4月スタートしたこのブログ。

早10ヶ月が経ってたんですネ。
いやー。時が過ぎるのはホンット早いわ!!

その時々のゲームニュースや
オイラが気になったサイトの紹介
日々思ったことを徒然なるままに
超フリーダムにやってきちゃいましたがっ!!

そろそろ方針やらなんやら軽~く&ゆる~く
決めていこうかなと。

一言で言えば
『コンテンツの明確化』ですネ。

ここがどんなブログで、
どういった人に向けてやってるのか?(主に自分向けですが…)
その辺を近々ゆる~くまとめまッス。

ま。
今まで通り基本方針は『トライ&エラー』で
色々コンテンツを模索するスタイルには変わりないですケドネ。

一応。ご報告おば。

2008/12/10 (Wed) 09:05
アマゾンが大手量販店と一味違う年間ランキング「Best Game of 2008」を発表!

http://www.inside-games.jp/news/326/32603.html
アマゾンから今年のTVゲームの年間ランキング
「Best Game of 2008」が発表されました!

気になるランキングはこんな感じだそうっす!

1位『モンスターハンターポータブル 2nd G』
2位『Wii Fit』
3位『メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(PS3版)』
4位『大乱闘スマッシュブラザーズX』
5位『涼宮ハルヒの戸惑 PlayStation 2 the Best』
6位『レイトン教授と最後の時間旅行』
7位『リズム天国ゴールド』
8位『スーパーロボット大戦Z』
9位『KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)』
10位『デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus』

※発表されたランキングは、
2008年1月1日~2008年11月30日における、
総合、Wii、ニンテンドーDS、PS3、PS2、PSP、Xbox360、
周辺機器、輸入版TVゲームの9ジャンルのトップ20位。
いやー。やっぱモンハンは強いッスね!!
個人的には「涼宮ハルヒ」がランキングされていたことに驚きですが。。。

流石。。侮り難し。。。

2008/12/10 (Wed) 01:27
メタルギアソリッドシリーズの新作か?

メタルギアソリッドシリーズの新作か、謎のサイトが出現 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081206_mgs/

小島プロダクション公式サイトに“謎のアイコン”が出現 - ITmedia +D Games
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0812/05/news122.html
↓渦中のサイト↓
http://www.konami.jp/kojima_pro/mgst/?ref=kjp_jp
『クロノトリガー』『ブラッド オブ バハムート』もそうでしたが、最近はカウントダウン系のサイトが流行ってますね。

メタルギアの新作っぽいのですが、はたまたどんなコンテンツが飛び出すのか?

楽しみです(´∀`*)

変化があり次第ブログでも報告しようと思います~(。・ω・)ゞ

2008/12/09 (Tue) 01:22
「バンッ!」と撃たれて「コテッ」と死んだふりをするネコ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081207_kitty_playing_dead/
か…かわぇぇ(´∀`*)

2008/12/08 (Mon) 02:17
「バイオハザード5」体験版高画質ロングゲームプレイムービー

http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-1166.html

ついに「バイオ5」のムービーが出回り始めましたね!!

新作や話題作は片っ端から手をつけるオイラですが、「3」以降はやったことないんですよ。

理由は超シンプル!
掃討対象が対ゾンビから、対人に移ったから。

プレイしていてあまり良い感触を得られないんじゃない?
と思ってからプレイする気になれないのが正直なところです。

2008/12/01 (Mon) 08:29
さかな&ねこ3‐ニコニコ動画(秋)


こういうシュールさ大好物ですねww

| ホーム |

 BLOG TOP 


