カレンダー

07 | 2008/08 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2008/08/31 (Sun) 02:34
近況報告080831

えー。
初めての方、こんにちわ!
リピーターの方、いらっさーい!
お久しぶりです。CroWです。

気付けば半月もブログに手がつけらんないで居ましたね。。。

…というのも、
仕事が忙し過ぎてスケジュールをどんだけ見直しても洒落にならーん!!
っちゅー状況…(´・ω・)

…というと語弊が生まれるので訂正しますと。

今回の作品は、今までの中で"会心のデキ"なんです。
だからこそ、今頑張らねばいつがんばるよ?オイ?!って感じなので一切手が抜けないッス。

やっぱゲーム創りは、
人生の貴重な時間を消費してまでも参加する作品なので、ソレに見合う「影響力」と「価値」がないと意味がないんですよ。

そのためなら、
血反吐吐こうが、身体壊そうがやり遂げてやる!…という意気込みが必須だと思ってるわけです。

まぁ、この性質のそのせいでよく友人からは「がんばり過ぎ」って言われるんですけどね。

…と、言うわけで一段落するまでは更新頻度が激落ちしますけど、
末永い目で見てやってください~(。・ω・)ゞ

続きを読む »


2008/08/14 (Thu) 20:01
『悪魔城ドラキュラ~奪われた刻印』の特別版が発売決定

http://www.inside-games.jp/news/306/30683.html
・美麗なドット絵

・横スクロール

・2Dアクション

・探索モノ


あぁ!!

コナミ!!

なんてオイラ好みの作品を作るんだっ!!(違

ついつい予約しちゃったじゃないかっっ!!w

悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印
http://www.konami.jp/gs/game/dracula_ds3/



2008/08/13 (Wed) 08:55
CG物理シミュレーションの世界

今の技術ってここまで来てるんだね…ヽ(゚Д゚; )ノ
驚きだっ!!

2008/08/12 (Tue) 08:34
妹の質問に答える非常に斬新なPHP用のCAPTCHAモジュール「妹認証」

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080801_auth_sister/

見つけたときは何かのネタだと思ったら、
大真面目なBOT対策用モジュールだということが発覚!!

公式いわく。
「これは相手が人間かどうなのかを判断する目的で開発されました。
が、一部ネタも混じっていることを白状しまs」

…やっぱり、ネタ以外の何者でもないっすね。。

2008/08/11 (Mon) 03:22
花より男子

リアルタイムに花男を見ているCroWです。

夜にやる連ドラって、
ゲーム業界人にとっては重宝するんですよネ☆

…放送時間に見られることなんかないので…(´・ω・)

まぁDVDボックス買えば問題ないんですが、
そんなに出費がかさむようなことはしたくない!!

+深夜に見る行為そのものが密かなる楽しみなわけでww


…にしても。。

花男面白ぇー!!

こんなに面白い作品だったのか~

イカンですな。

人気作品をスルーしてしまうようでは、まだまだ未熟。

ちょっと反省。。

と、いうわけで。
さっそく原作買って読んでみよ。

あ、まだ映画もやってるハズ!
なんとか時間作って見に行きますかね。

2008/08/10 (Sun) 13:29
DS「SIMPLE DSシリーズ Vol.43 THEホストしようぜ! ~DXナイトキング~」

ディースリー・パブリッシャーから発売予定のシンプルDSの新作。

これ確かアプリが元になっているハズ。

通勤時間は勉強がてら本読むか、携帯アプリいじっているので、そのときに遊んだ記憶が。。。

続きを読む »

2008/08/09 (Sat) 13:01
マクドナルド、8月20日から全店舗で商品価格値上げ、その詳細が明らかに

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080808_mcdonalds_new_price/
あちゃー!!
ついにマックの値上げの日取りが確定したみたいですよ?

はぁ・・・。休日出勤はマックの日!!
って勝手に決めてたんでこれはちょっと痛手かも。。。

↓商品価格改定の詳しい内容はコチラ!↓

続きを読む »

2008/08/08 (Fri) 02:22
俺式トランス&テクノリミックス Vol.1 クロノトリガー編


最近聞き続けてるmusic。

クロノトリガーDSに伴って登場したっぽいけど、センス良いなぁ~(´∀`*)

2008/08/07 (Thu) 22:32
要チェックやーー!!(相田彦一風に

ここ一週間口内炎と格闘しているCroWです。

冷温関係なく染みるので
ストレス発散の食事があまり楽しくないです。。


世間はもう夏休み真っ盛りですね~。

っていうか夏休み?
ナニソレオイシイノ?

・・・業界に入ってからまともな公的休暇を一度も味わったことがない奴のひがみです。
流してください(泣

仕事が忙しいので帰ってから気になった記事を更新しますー。

2008/08/06 (Wed) 13:02
キミが作るキミだけの冒険が始まる――「キミの勇者」


な…名前が被ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!

この一ヶ月ぐらい温め始めてた企画書と名前がバッチリ被った……orz

内容やネタが似たりしてないのが唯一の救いだけども。。

ネームインパクトで書いていた企画書なのでかなりショック!!

はぁ。。ちょっと書き直すか。。。

2008/08/05 (Tue) 18:44
『ラグナロクオンラインDS』、12月18日に発売決定!

http://www.inside-games.jp/news/305/30573.html

ラグナロクオンラインがDSで登場するみたいですよ?!

いやー。いつかネトゲがこちら側に来るだろうな、と思っていたのであんまり驚きではないんですけどね。
選択したハードもやっぱりDSって所からも、大方予想通りです。。

…というかDSのタッチパネルほど、
PC操作を落とし込みやすい媒体はないですよ。

マウスの操作が、タッチパネルに置き換わって、
そこにDSならではの要素が付く。

落とし込まれるべき所にいい感じに落ちたってとこですね。

あ。
ショートカットキー周りの操作とかってどう消化されてるんだろう?
ちょっと気になりますね。。

あーだこーだ言いながらなんか買っちゃいそうだなぁww

↓詳しくはコチラ↓

『ラグナロクオンラインDS』公式サイト
http://www.gunghoworks.jp/game/RODS/

2008/08/04 (Mon) 22:59
気がつけば・・・

おぉおぉぉ?!
気付けば5日も更新してなかったんですね・・・

プロジェクトに忙殺される中、
なんとか続けよう書こうとがむばっていたのですが
身体がおっつかなくなっていてやばいなー。。
と思ったので睡眠に走りました。。

日課だったニュースチェックも最近はおざなりで
あまりよくないサイクルになりつつあります。

・・・というかこんなタイミングで自分へのご褒美にペルソナ4を買ったのがまずかった…orz

UIの勉強と大義名分の下、
深夜3~4時まで毎日プレイしていりゃ身体がやばくなるわなと(汗

前作はダンジョン内で回復ができないわ、
HPやばくなったら仲間が勝手に離脱するわで、
クリアする前に半ギレしながら投げた記憶があったので
買うのを敬遠してたんですが、
その辺のシステムが一新されたと友人に聞いて速攻購入w

いやー。
秀逸ですよねUI。

やってることは単純なんですよね。
色合いを注目させるべきものが目立つよう徹底的に限定させていたり、
レイヤーを複数持ってテクスチャを別々に動かしていたり・・・。

あれ、一つ一つ管理してるんだろーか?
それともアニメで一括した状態で作られてるんだろーか?

・・・というか作りがまんまflashじゃん!
というツッコミはありますが今までそれを採用したゲームがなかったのも事実。

個人的には、
ダンジョンでメニュー起動時にどの項目が選択されてるのか判り辛いのと、
ベルベットルームのスプレッド画面を開いたときに対応表がグラデのようにアニメーションする間、操作が効かないのが若干ウザイぐらいで、その他は見ていて&操作していて気持ちいいっす!!

常に触り続ける箇所に力を注ぐ!!
こういったUI"にも"特化したゲームって貴重ですよね。

勉強になります。

| ホーム |

 BLOG TOP 


