カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2008/07/29 (Tue) 15:16
茹であげパスタ ぴえもん

http://www1.tcn-catv.ne.jp/moo-tokyo/
私用で九段下へGO。
前の会社が近いこともあって久々に来たなと感慨深くもなりつつ、
前から行こう、行こうと気になってたお店へ。

茹であげパスタ ぴえもん
店内は和をメインにした日本家屋風で統一されており、
奥にある座敷は掘り炬燵になっていたりと、
全体的にゆったりとしていて落ち着きを感じられる作り。


続きを読む »


2008/07/28 (Mon) 22:56
ちょっと気になる。

仕事に復帰してから2~3週間経つわけですが、
ちょっと驚いたことが。。。

続きを読む »

2008/07/27 (Sun) 21:31
モーツァルト

よく使う駅前にお店があったことが発覚。
Image097.jpg

甘党なオイラにはちょっと刺激が…

続きを読む »

2008/07/26 (Sat) 19:24
沖縄パイン

最近のお気に入り。
Image100.jpg

毎年恒例の期間限定モノっぽいけど、これがナカナカ美味い…(´∀`*)

でも毎年思うのは、
炭酸のグレープ味に当たりはない。

言いたいコトはそれだけ(・∀・)

2008/07/25 (Fri) 02:10
ひだまりスケッチ×365

http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/
前に一度みたことがあるアニメ。

よくテレビをBGMにPCを叩く癖があって、そのとき偶然発見。

仕事柄。
黒装束を着て仮面の化け物人間と闘うだの、
忍者の頭を目指す少年絵巻だとか、
そういうバトル色の強いものばかり見慣れていたせいか、
こういう"のほほん"と見られるアニメは良いですね~(´∀`*)

・力の抜けた感じのキャラ
・1話完結の気楽さ
・背景や絵の表現方法がやわらかい

「らき☆すた」みたいにネタ全開のもキライじゃないんですけど、個人的にはコッチの方が好きですね♪

マンガ買ってみようかなぁ。。

2008/07/25 (Fri) 00:57
あなたの「ブログ通信簿」は? 年齢や影響度など推定 gooラボ

http://blogreport.labs.goo.ne.jp/
ブログ記事、ブロガーの年齢、性別、影響度などを推定して、“通信簿”を表示する「ブログ通信簿」が公開されたそうですよ~!!

・・・というワケで、やってみました!!

続きを読む »

2008/07/24 (Thu) 11:19
あつはなつい。

朝。

コンビニで水(ヴィッテル)を補給してたらこんなん付いてきた。

続きを読む »

2008/07/23 (Wed) 14:01
ついつい買ってまうモノ。

店を見つけるとついつい買ってしまう銀だこのたこ焼き。
Image101.jpg

そしてっっ!!
学生時代から買い続けた結果が今ココにっっ!!!

続きを読む »

2008/07/23 (Wed) 02:24
知られざるレゴ製造工場内部の様子をムービーで紹介


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080722_lego_factory/
平成教育委員会とかで大人の工場見学とかあるじゃないですか。
あれのレゴ版。

こういう子供に大人気の商品の製造過程って多くは出回らない(TVで放映されない)ですよね。
やっぱ"こどもの夢"を壊さないように規制が掛かっているんでしょうね。
そういった規制が一時的な利益のために破られないことを祈っています。

2008/07/22 (Tue) 01:46
久方振りのプール。

仕事柄、
夜中まで、朝まで作業やってたりなんてざらなので生活が不摂生で、不規則で。

更に、
会社では長時間座ることも多いので身体が鈍って、運動不足で。

出来るだけ"野菜ジュース"で栄養は摂るようにしてますが、
そんな生活を彼是4~5年もやってると身体が心配になるわけで。

つーわけでジム契約してきました。
んでもって、500mほど泳いできましたー。
Image104.jpg

いや~、身体の鈍りようが酷くて酷くてww

これから定期的にいこうかとおもいまふー。

2008/07/21 (Mon) 01:57
懲りない性質

人は誰しも"ゴールデンタイム"というものを持っていると思う。

…といきなり"ゴールデンタイム"と言われても困るだろうが、
要するに一日で一番集中力が高まり、何をしても調子よく動く時間帯のことを指す。

自分の場合は夜。
午前2~4時の辺り。
世の中が床に就き、無音に近い世界になる時間帯が一番好きだ。

文章を書くのも、
アイディアを膨らませるのも、
夜中の方が格段に捗る。

特に冬の寒さが厳しい時期が一番良い。
何をしたわけでもないのにスイッチが入ったように頭が冴えわたる。

基本夜型人間だからという点もあるが、
「明日のことを考えると早く就寝しないといけない」という子供っぽい背徳感がパソコンを弾く指を軽快にさせるような気がしてならない。

この性質をよく利用して土日は夜更かしをしている。
平日にこの手段を取ると2割の確率で寝坊するw

兎にも角にも。

この時間をもう少し有効活用したいものだ。
こういった人間の性質的な部分を解明してくれる人はいないだろうか?
もしくは、時間があれば好奇心の赴くままに調べてみるのも面白そうだ。

2008/07/20 (Sun) 09:54
時をかける少女「変わらないもの」~セリフ入り~【修正版】‐ニコニコ動画(夏)


MADを推奨する気はないけれど、MADの中にもいい作品はあると思う。

2008/07/19 (Sat) 23:13
時をかける少女

視るのはこれで3回目。

ストーリーも、話の流れも、結末も。

3回視てみんな知ってるはずなのに

また泣いてしまった。

3回とも涙が止まらなかった。

どうしてこんなに苦しい気持ちになるんだろう

息を止めて涙を我慢しても関係なく溢れてくる。

千秋の「未来で待ってる」

あんな言葉をいわれたら誰だって我慢できない

あれは反則だ。

DVDを買おう。

どんなに好きな映画でも"消耗品"としてしか思えなくて買おうとしてこなかったけど。

何度も見たい。

何度も泣きたい。

大切なヒトと一緒にみたい。

こどもじみてるって言われたっていい。

情けないって言われたって構わない。

今も涙が止まらない。

だから。

こころがだきしめられる作品を。

ぼくもつくりたい。

2008/07/19 (Sat) 00:56
寝る前の癒し

仕事を終え家路に着く。

今日一日の出来事を反芻しながら、
瞼を閉じ明日をシミュレーションする。

そのとき必ず使うモノがある。

↓それがコレ↓

続きを読む »

2008/07/18 (Fri) 22:48
デッドライジングがWiiで登場!!

http://segafan.blog62.fc2.com/blog-entry-6141.html

おぉぉぉぉおぉぉ!!?
あのデットライジングがXbox360ではなくwiiで出るみたいですよ?!

ゾンビ討伐系のゲームはボスが必ずクリーチャーという枠を破った作品。

あの、三国無双チックなゾンビの物量感が好きですね。
ストレス発散に最t…(ry

…というかやっとWiiでもホラー(Z指定)系の作品が普通に出るようになりましたね。

聞いた話によれば、任天堂の展開戦略によってZ指定系作品はリリースが制限されていたらしい。。

・・・ホントか?
と思いながらもそれまで
バイオの登場を皮切りに、お姉チャンバラやDead Risingといった討伐ホラー系の作品がリリースされ易くなった流れを考えるとそうなのかも。

↓ゲームが気になる人はチェック↓
Xbox.com | Dead Rising - CERO
http://www.xbox.com/ja-JP/games/d/deadrising/

↓面白っ!と思ったら購入!w↓



2008/07/18 (Fri) 11:44
ドラクエ風ステータス

http://u-enterprise.com/dqstatus/
CroW.gif

日課のネットサーフィン中に発見。
名前を打ち込むだけで職業とパラメが勝手に割り振られる仕様。

でもさ、
戦士なのにHPより、MPが多いってどゆこと?(;´Д`)

2008/07/18 (Fri) 01:23
パターン介入

最近は帰宅後の行動がパターン化して来てしまっている。

うーん。これは良くない。
パターン化するということは、固定された枠の中にしか目が届かない上に刺激になれてしまう。

人は同じ刺激に慣れ続けると、更に1ランク上の刺激を求める。
元来飽きっぽい性格が災いして物事が長続きしない性質ではある。

正確に言えば、
次々に新しい情報が溢れている中で、
取捨選択せずになんでも取り込もうとして失敗する…(´・ω・`)
=長続きしない。

続きを読む »

2008/07/17 (Thu) 12:10
ビジネスマンのための「発見力」養成講座

コンビニの本棚に並んでいた中で、
思わず目が留まり購入。

こういう"ビジネス本の類"
好きなんですよ(´∀`*)



簡単に要約すれば、

同じものを"視"ても
新サービスを"発想・発見"できるかどうかは、
その人次第。

では、その違いは何なのか?

「発見」するためのヒントと、
「モノを見抜く」コツを、
具体例を交えて判りやすく解説したのがこの本。


そこまでボリュームはないので、
通勤時間とかの合間に読むといいですね。

大体1~2日ぐらいで読み終えられるます。

2008/07/16 (Wed) 00:05
光岡自動車 | オロチ

http://www.mitsuoka-orochi.com/index.html
日課の情報収集途中に偶然見つけた車のHP。

理屈ぬきに。
カッコイイ(´∀`*)

車って、
フォルムや機能に違いはあれど、
あんまり代わり映えしないんじゃ?
という安易なシロウト発想程度のものだったので、
それほど車に興味はなかったんですが…

これは、
カッコイイ(´∀`*)
(大切な事なので2度言いますw


実はオイラまだ免許持ってないんですよ。

でも、もし車を持つなら、
日産キューブのような
個性的な車にしようと思っていたので…

この発見に、
今までの既成概念がぶっ飛びました(´∀`*)

他にもこういった個性の強い車ってあるんですかね?
もうちょっと探してみようとおもいました。

↓開発をまとめた本があったので↓

2008/07/15 (Tue) 00:00
田中将大の魔球王


"キミもマー君になれる!!"
…というキャッチコピーで発売されたホビー商品。

『田中将大の魔球王』


ボールに編み目状のラインと8つの穴があり、
このラインの位置と穴の開閉&持ち方・投げ方を変えることで、
・シンカー
・スクリュー
・ストレート
・カーブ
・ナックル
・ライザー

…と6種類の変化球を投げる事ができるらしい。

ホントか?…と気になる人は、
販売元のユーメイトでそのムービーがUPされているのでチェック!!
【販売元:ユーメイト】
http://www.u-mate.net/
いやー、これはヒットするかも!?
"変化球を投げてみたい!でも投げられない…"
っていうニーズに答える上に、
遊びながら変化球の持ち方・投げ方が覚えられるという優れモノ。

ありそうでなかったな、こういうの。

ちょっと探して買ってみようと思いますよ、オイラ。

買ったらまたレポートを書きま~す!!

2008/07/14 (Mon) 19:49
病んだペットを育てるペット育成ゲーム「crypet_com」

http://www.crypet.com/index.php
病んだペットを育てる育成ゲーム
・・・ってどーなの?w


続きを読む »

2008/07/13 (Sun) 23:49
CAPCOM ロックマン シリーズ 公式ポータルサイト

前にWiiウェアで新作が発売されるって取り上げましたが、
それとは別に特設サイトがあることを見つけました~(´∀`*)

↓特設サイト↓
http://www.capcom.co.jp/rockman/
↓前の記事・『ロックマン9』Wiiウェアで発売決定↓
http://crowish.blog45.fc2.com/blog-entry-66.html

今までのロックマンシリーズの歴史を振り返る特設サイト。
でも7/15にクローズしてしまうということなので見られるのは今だけ!

ブログパーツや壁紙など今のうちにDLしとくのもアリですね~(´∀`*)

2008/07/13 (Sun) 13:49
フォントのインストールについて

フォントのインストールは、
アドミニ権限を持った人でないとできない。

ほんっと"教えてgoo"ってなんでも載ってるなぁ。。

2008/07/12 (Sat) 15:17
マリオカートWii

メチャメチャ遅ればせながらマリカーを始めましたよ。

二次会の準備やらなんやで全然PLAYできてなかった分!

取り戻すが如く鬼PLAY!!

・・・。

のはずが。。。

Wiiハンドルて操作ムズイやんかー!!

壁に突っ込む

穴に落ちる

牛に突撃する

甲羅を当てられる

ヘイホーに引き逃げされる etc etc …


まともに1位になれない・・・(;´Д`)

DSの時と操作感変わり過ぎてオイちゃんついていけませんがな・・・orz


でもなんとかこうにかで、
50ccのキノコカップとコウラカップはクリア。


うわ。
めっちゃ先長いんですケド・・・(´・ω・`)

しかしながらチャレンジャーなオイラ。

無謀にも世界の人々と対戦してみようと画策。

【オイラのフレンドコード】
4983-6384-0802
Image094.jpg


↓買ってオイラと対戦しませぅ!↓



・・・。

すみません。調子乗りました。

お手柔らかにお願いします。(切実

2008/07/11 (Fri) 11:51
喧騒を忘れる1コマ

なんか上手く撮れたので。
DSC01583.jpg

2008/07/11 (Fri) 03:24
マインド・ブルー

昨日から
愛用品"HI-TEC-C"の0.3黒ボールペンが行方不明で気分が重い。。

会社の歓迎会のときには確かにポケットに入れたはずだが、
カクテル、日本酒、焼酎、ウイスキー、酎ハイ・・・と
派手に飲んだのがまずかった。

足下がおぼつかず手摺を頼りに帰宅したはいいが、
そこからの先の記憶がない。

しかもそういう日に限ってオモシロイ夢を見る始末。

書き留めようとペンを探すが見当たらない。
1時間ばかし探したが、結局見つからなかった。

「はぁ、新しいのを買わねばならんのか。。。」
本当に気分が重い。


続きを読む »

2008/07/10 (Thu) 11:49
ヌコヌコ2

何見てるんだニャー?
DSC00987.jpg

2008/07/10 (Thu) 08:11
Fリーグ開幕戦で『みんなのDSフットサル』を体験!

http://www.inside-games.jp/news/301/30139.html
あちゃー。
やっぱり出ましたね。フットサルのゲーム。

っていうのも昔フットサルの企画書を書き上げたコトがあるんです、オイラ。

テレビに取り上げられて有名になり始めたのが3~4年前ぐらいでしたっけ?

その当時に居た会社では、
プロジェクトの繁忙に関わらず、
企画は毎週"企画書"or"草案書"出してディスカッションする社内制度があったんですよ。

そのときにネタのひとつとして取り上げたんですが、
いかんせん当時のオイラは、
力も考え方も未熟だったので会議でとなりました…(´・ω・`)

今思い返してみると・・・

・(当時はまだ)市場が判らない
・話題が一過性の可能性がある
・サッカーの売り上げを越えることが難しい

などなどの理由から、
当時の上司が判断したんだろうなと今は思います。
書類の精度については度外視ですケドネ

ま、話題になったからといって、
売れるのか?というのは別問題なのですからね。

とはいえ。

如何に面白いネタやそうでないネタでも、
それらをモノにして(開発開始の承認を得て)始めて、
"力のある企画者"といえるので、
今回の記事は
あれからどう自分が成長しているのかを図るものさしにはなりそうです。

ちょっと昔書いた企画書を掘り返してみようと思う記事でしたっ!

2008/07/09 (Wed) 15:28
健康食

会社の近くにひっそりと営業していた小さなお店を発見。

健康食を売りに無農薬食材で揃えているっちゅーことなので、気になって入店。

Image112.jpg

↑ものすんごいオーソドックスな定食↑

でも、素材の旨みが出ていて脂っこくなくあっさりしたお味。

「おぉ!これはイイトコ見つけたかもっ!?」

・・・と喜んだのもつかの間。。。

「お会計は、1,000円になります♪」

は?(゚Д゚; )

た、高けぇっ!!

お店は良かったのに、値段に負けたオイラでした・・・orz

2008/07/09 (Wed) 00:41
【高山善廣 vs ドン・フライ】合計234発の拳



シンプルに燃えるね!
惚れますわ、ほんと(´∀`*)

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


