カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2008/06/30 (Mon) 09:01
【トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説】プロモーションビデオ公開

http://japan.gamespot.com/ds/news/story/0,3800075348,20375496,00.htm
おおぉぉぉぉぉおぉぉぉぉ!!!

ついに紹介されましたねぇ。

トワイライトシンドロームの新作de"DS"

前の会社にいるときに若干関わってたんですYO!

ミニゲームの仕様書書いたりとかですけどね。

まぁ、名前は載ってないでしょうけど。

2008年7月24日発売予定

↓是非予約して買っちゃってくださぁい♪↓

↑是非予約して買っちゃってくださぁい♪↑

2008/06/29 (Sun) 17:39
ホームページへの道1:ブログに思うこと

「ブログって拡張性ないよなぁ。」
・・・って呟くと。

「そんなことねーよ!プラグイン設置するだのカウンターつけるだのいっぱいあるだろ!?」
とか言われそうだけど。

言いたいこととはちょっとちがくて。

オイラが言いたいのは、
「何かを表現したい個人サイトにとっては向かない作りだよね」
ってこと。


そもそもブログは
覚書をWebに記録したことがはじまりだったのもあって、
その主役は"文字"なんですよ。

そんでもって、"文字"は情報を論理的に伝える手段なので、
ゲームやFlash、ムービーやフォトといった
感性に直接訴え掛けるをものを伝えることには向かないと思っとるワケです。
※できないとは言ってません。


情報を発信するといった点での利便性は
ここまで世間に浸透していることで実証されてますし、
ブログって今では個人が発信できる新聞記事みたいなもんだしね。


いつだか忘れたけど昔。
「個人サイトの99%はブログに成り代わる」
と豪語した記事をみた気がするなぁ。


ああ。話が逸れたw


・・・と、まぁまぁ大そうな前置きはさておき。


一言で言えば
個人HP作っちゃおうかと(´∀`*)
(これが言いたかっただけww

まぁ、まだどんなサイトにするか具体的には決めてないッス。

プランはいくつかあれど、どうしようかねぇといった状態。

また、何か決まったら報告しますー。

2008/06/29 (Sun) 07:53
写真と動画で振り返る:「東京おもちゃショー2008」で見つけたアレコレ

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0806/25/news024.html
前に取り上げた「プニプニにゃウンド肉球」が
ITmediaでも取り上げられていたのでもっぺんClose-up!!

◆肉球ぷにぷに
http://crowish.blog45.fc2.com/blog-entry-23.html

…というか
サイトによって名称が変わってる
ケドどれが正式名称なんだ・・・?


◆夢いぬ DX ゴールデンレトリバー
大型犬ゴールデンレトリバーをモデルにしたペットロボット。

あー。動きがすっごい本物っぽい!!
高性能だなぁ。。。

でも3.5万って高けぇって!!(ノД`)

動くたびに「ウィーン」て駆動音が気になるけどww

↓ITmediaにムービーがあるんで興味ある人はごらんあれ☆★↓
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0806/25/news024.html
他にも、
・鉄ちゃん御用達「鉄ジャン」
・大きな水槽が欲しくなるミニ潜水艦

なんてのがありました。

あー!!
やっぱりなんとか調整してでも「東京おもちゃショー2008」に行くべきだった・・・orz

2008/06/28 (Sat) 08:40
ツチネコ

希少生物だニャー
080627_1422~0001

2008/06/28 (Sat) 00:00
契約完了。

だーいぶ前に「派遣登録をしましたー!」と報告しましたが、
実働は先週からだったんですよ(´・ω・)=3

最初に登録した所は派遣のシステムや対応が
かーなーりーお粗末だったのですぐさま登録解除したんです。

これはヒドイ・・・。
と声を大にして言いたいほど。


未だにそういう所ってあるんですねぇ・・・
といった意味で社会勉強させて頂きました~。


~~閑話休題~~


その後、Webの仕事&私用で
忙しくなって延び延びになっちゃってたのですがっ!

今日・・ってもう昨日か。
先方(結構大手)との面接終了後⇒契約が成立して、
7月より派遣社員として働く事に相成りました~!(´∀`*)


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


だから…どれくらいだろ?

就活開始(派遣登録)してから1週間半で決着かな。

早くても7月中旬以降になるだろうなぁと予想していたので
驚愕ですよΣ(○д○ノ)ノ

また、今の勤め先には事前にそういった話をしていたので、
穏便にサクっと辞められそうです。

・・・というご報告。

そうだ。
復帰したらブログの説明文とか色々変えないとなぁ。。

ひとまずがんばりまっす(。・ω・)ゞ

続きを読む »

2008/06/27 (Fri) 00:01
富士総合火力演習

毎回楽しく拝読させて頂いている
ガンバリオン社長 山倉さんのBlogに、
「富士総合火力演習」のことがネタになってるじゃないですかっ!!

【ゲーム会社ガンバリオン!女社長のBlog】
http://blog.ganbarion.co.jp/archives/51493766.html

なので、今日は「富士総合火力演習」をClose-up。


「富士総合火力演習」とは?

毎年8月下旬。
富士山の麓で行われる陸自主催の公開訓練演習。
普段目にすることのない戦車やヘリ、機銃などその他モロモロを超至近距離で見る事ができるんですよ。

だ・け・ど。

観覧するためには入場券が必要となりあす。

一般公開の演習は、
大体6~7月頃に陸自のHPで応募が始まるが、
毎年応募する人が多く倍率が恐ろしく高い。

一般非公開の演習は、
自衛隊関係者のみに配布されるため、
関係者に分けてもらうといった手段でしか入手不可です。


かくいうオイラ。
とあるコネで1度見に行った事があるんですよ。

↓そのときの動画↓

もし行く機会があるなら"耳栓"必須。

ライブハウスでの爆音とか、
K-1のド派手な入場演出とか、

あれの比じゃないから。

当日、場所取りのために朝5時出発と時間が早かったんですよ。
なので会場に着いたときにはもう眠くて眠くて。
始まるまで時間があったので寝てようとおもったら急に・・・

ドカーン!!!

な・・なにごとっ!?(( ;゚Д゚)))
地震!?事故!?雷!?


いや、ほんっとに洒落にならないんです、あの音量・・・・。


身体の芯にずっと反響し続けるような感覚。

なんだろ?

イヤホンで音楽聞こうとして、
音量MAXなのに気付かず
ロック系の激しい曲を流して意識が遠くなるような感じ?

よく文章表現で書かれる
「身体全身でビリビリを体感する」ってのを
現実で体験できます。

あれだけ規格外のサウンドを聞いたのは生まれてこの方初めてデシタ・・・。

↓興味があるなら応募してみてはどうでせぅ?↓
防衛省・陸上自衛隊:イベント情報・平成20年度富士総合火力演習
http://www.mod.go.jp/gsdf/news/event/2008/08/20soukaen.html

↓もっと詳しい内容はこちら↓
富士総合火力演習ガイド 
http://www.atlas-web.com/soukaen/soukaenf.htm

↓一度は見て見ておかないと損かも!?↓

続きを読む »

2008/06/26 (Thu) 17:12
結婚式

先週の日曜。

友人の結婚式2次会で幹事を務めて参りました~(´∀`*)

2次会の内容を丸々任せてもらえたので、

幹事の相方とあーだこーだい言いながらいきついた先が

「Wiiのゲーム大会」ww

いやー、ああいう機会での催し物って難しいッス。

世代関係なく楽しめるものじゃないと参加してる人がつまらないじゃないッスカ。


そこで考え付いたのが、「マリオカート」!!

時間短縮も含めて会場受付で配っておいた進行表にチーム振り分けを記載。

1レース大体3分弱で終わるので、

時間管理がメチャメチャ楽でした。

開発・設計した任天堂ありがとー!(・∀・)


そんなこんなで式終盤。

予め、出席者をポラロイドで撮影

⇒一人一人にメッセージカードを書いてもらう

⇒式中に写真+メッセージカードをアルバム化

なんてサプライズプレゼントを用意!!

これが感極まって新婦・幹事相方ともども泣いちゃったり

やっぱ企画業はこれだからやめられない(・∀・)

それにしても。

いやー、結婚っていいですねぇ。

ちょっと憧れちゃいますねぇ。。
・・・とその前に相手探さないと(ノД`)

続きを読む »

2008/06/25 (Wed) 09:10
スクエニ、ケツメイシが「ドラクエV」とコラボレーション。ニューアルバム「ケツノポリス6」のCMにキングスライムが登場

http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20080618/dq5.htm

自宅でテレビを見ていたトコロ。

~ドラクエのCM~

C「(あ、ドラクエのCMだ・・・)」

~戦闘シーン・スライム登場~

C「(そろそろ発売かぁー。予約してたっけか。。)

~戦闘シーン・スライム合体⇒ケツノポリス6に変身~

C「( ゚ω゚)・∵.ブッ」

床一面に牛乳が飛び散りましたがなにか?

や・・やられた・・・ww

そういう発想はなかったなぁ。。

こういったコラボの形が増えるのは嬉しいことですよー。

↓よかったら買ったってください~↓

2008/06/24 (Tue) 11:33
ねとらぼ:「釘宮病」「死亡フラグ」を英語で言うと?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/18/news062.html

「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」「釘宮病」「死亡フラグ」「らんらんるー」――「ニコニコ動画」のタグでよく使われるこんな言葉を英語で言うと……?

そんな疑問に真っ正面から答えた動画「【iKnow!】あのタグを英語で言うと?【外部プレイヤー対応記念】」を、英語学習サイト「iKnow!」(セレゴ・ジャパンが運営)のゼビア・ベンスキーさんがニコニコ動画に投稿した。
※ ITmedia News引用
何やってんだこのおっさんww

いや、開発したスキルはすごいと思うけど何ゆえニコ動ww

翻訳ツール、及びサイトって頭悪いのが多いですよねー。

エキサ・・ゴフンゴフン・・・翻訳とか、
ニフテ・・・ゴフンゴフン・・翻訳とか。

まー、ケースによって意味合いが変わってくるんで、性能の高い自動翻訳の完成は難しいんだろうなぁ・・・。

2008/06/23 (Mon) 23:59
『スーパーマリオRPG』も、バーチャルコンソール6月24日配信作品

http://www.inside-games.jp/news/297/29790.html
ついに! ついに! ついに! ついにっ!!

『スーパーマリオRPG』がWiiのバーチャルコンソールで登場ですよっ!!

いやっふー☆(マリオ風に

まぁ、個人的にはDSで出て欲しかったんですが…

1996年3月9日にSFCで登場してから早、12年。

・・・・というかそんなに経ってたのか(´・ω・`)


スーパーマリオRPGは"900Wiiポイント"で買えるそうっすよ。

1Wiiポイント=1円。

コンビニで、"1000Wiiポイント"から買えるので

ワリとリーズナブルかな?

2008/06/22 (Sun) 18:12
ラーメン 神座(かむくら) 渋谷店 

最近、渋谷に公私ともにちょくちょく出向いているCroWです。

渋谷にいったらほとんどの確立で食べに行くラーメン屋

「どうとんぼり神座(かむくら)」
かむくらラーメン

ほんっっっっっっっっっっとここのラーメン旨いんスよ(・∀・)

しょうゆしおとんこつ、etc・・・

色々味はあるけども、ここはそのどれにも当てはまらない。

強いて言えば、さっぱりした中華系スープのような感じ?

大体月2~4のペースで通ってますネ。

オススメは「おいしいラーメン+煮卵」

気に入った人や仲イイ連中はみんなここに連行してラーメン食わせますww

興味のある人はいってみては?
ホント美味いから。!!!

「どうとんぼり神座(かむくら)」
http://www.kamukura.co.jp/store/shibuya.html

2008/06/21 (Sat) 00:01
「東京魔人學園伝奇シリーズ」10周年!!!!

東京魔人學園剣風帖公式HP
http://www.mmv.co.jp/special/game/majin/ds/kenpuuchou/


6月18日!!

初代PSで「東京魔人學園剣風帖」が発売されてから早、10年!!

ゲームからはじまり、サントラ、小説、コミック、アニメ・・・・と
様々なメディアミックスを経て、「ジュブナイル學園伝奇」として確立した作品。

・・・というかもう10年前になるのか~。

当時、中学高校辺りだっけか。
雑誌の付録CDに体験版が入ってて、そこからハマったんだよなー。

めちゃめちゃおもしれー!!

って叫んでも、そもそも周りに知ってる人が皆無だったというトラウマが・・・orz

はやくDSで発売されないかなー♪

2008/06/20 (Fri) 18:06
知らない携帯番号、“出る”人は4割

http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20375460,00.htm
アイシェアは6月17日、「電話帳登録外番号からの着信」に関する意識調査の結果を発表した。

 調査によると、電話帳に登録されていない携帯電話またはPHSから電話がかかってきたときに「出る」と回答したのは42.8%、「出ない」と回答したのは52.9%、「拒否している」と回答したのは4.3%だった。
※CNET Japan 引用

携帯の留守録に用件が入ってれば掛け直すケド、

そうじゃないと相手が見えない分恐いですからネェ。

2008/06/20 (Fri) 09:35
AP通信 VS ブロガー 記事引用めぐり対立

http://sankei.jp.msn.com/world/america/080618/amr0806180951009-n1.htm

【ロサンゼルス=松尾理也】】世界最大の通信社、米AP通信が、人気ニュースブログサイトに対し無断引用を理由に投稿の削除を申し入れたところ、ブログ界から激しい反発がわき起こり、一部にはボイコットの呼びかけも現れた。AP通信は近くブロガー側との話し合いを持つ予定だが、その上でブロガー向けの「利用の指針」策定を目指す方針で、反発はさらに強まる可能性もある。
※MSN産経ニュース 引用
これが浸透したら大半のニュースブログが大打撃じゃん!(;´Д`)

「CroW'sエンタメblog」も多くを時事ニュース取り扱ってるんで、これは由々しき事態ですよ!!

でもある種、ブログでの引用って「口コミ」みたいなものだと思うんですよね。

無料で勝手に宣伝してくれる広告媒体というか、国民浸透度を測るものさしというか。

AP通信側の主張も判らなくもないですが、これはAP通信側が折れる形で終結しそうな気がしますね~。

あ。「CroW'sエンタメblog」は申請があれば、すぐ記事を削除しますので。

2008/06/19 (Thu) 23:03
テクモ、「Team Ninja」数十人規模での離脱の噂を否定

http://www.inside-games.jp/news/297/29727.html

昨日書いたばかりの時事ネタの続報。


米国のゲームサイト1UP.COMは、巷の噂として、テクモのTeam Ninjaの主要メンバーが、3ダース規模(36人程度がそれ以上)で退職すると15日付けで伝えています。また、このうち数名が未払いボーナスの支払いを求めて提訴を計画しているとしています。

これに対してテクモは本日付で声明を出し、「一部の海外ゲームメディアにおいて、数十人の社員が退社するという報道がされましたが、そのような事実はございません」と否定しています。

また1UP.COMは、元Team Ninjaの板垣氏が14日にテクモと安田会長を相手取って起こした訴訟について、上場企業における開示義務を遵守してないと指摘していましたが、これについても「弊社は有価証券上場規程に基づく適時開示義務を厳守しております」としています。
※iNSIDE抜粋


「金色のガッシュ」作者の雷句誠先生が小学館を提訴

…といったようにクリエイティブな職種が権利を求めて訴えに出る形が増えてきましたね。

流石、模倣→吸収→成長大国日本。

アメリカの後を面白いように辿っております。

安直な発想ですがこの流れでいくと、漫画⇒ゲーム⇒アニメ⇒etc・・・

なんてことにもなりかねないですなぁ(´・ω・)=3

2008/06/19 (Thu) 10:57
憧れ女性ちぇっく【CHECKER.FROM.TV】

http://checkit.name/man/akogare.html

お前さんの好みの女性をチェックします。

いやー、こういう無料コンテンツってどーしてまぁうたい文句が魅力的に感じるんでしょ?

無料だからこそついついやってまうんですよね~(・ω・)ノ

・・・というよりも何の目的があってこういったコンテンツを作成したのか?

その辺が気になるトコロですが・・・

・・・

えー・・・スイマセン(´・ω・)

やった結果を載せるのが
ただ恥ずかしいだけですが、なにか?


↓以下、結果↓

まず、ロリコン属性評価ですが、CroWさんの場合割と大人な女性が好みですか?セクシーという言葉に弱そうです。
次に知的属性評価ですが、知的な女性でなければ嫌なようです。一流大学卒でバリバリのキャリアが無いと付き合わない傾向があります。
そして、割と明るい感じの女性が好みなようです。デートは楽しいところに行く感じです。
女性の胸に関しては、そこそこあれば問題ないようです。しかしながらペタンコは嫌なようです
さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、かなり優しい女性が好きなようです。耳かきをしてもらったり、病気の時に看病されたら、もう我慢できないタイプです。
外見的な部分で言うと、かなり身長の高い女性が好みなようです。
長めの髪が好みなようです。風に揺れる長い髪が好きなタイプです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 押切もえ (264点)
2位 高樹千佳子 (262.6点)
3位 蛯原友里 (260点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】



う゛ー!!がー!!あ゛ー!! ←恥ずかしくて悶えている

・・・コメントやめとこ(*ノノ)

2008/06/18 (Wed) 18:45
テクモ労働組合の2名が残業代の支払いを求めて提訴

http://www.inside-games.jp/news/296/29691.html

板垣氏退社に続き、またもやスキャンダル

「板垣氏が抜けた穴は致命的ではないか?」

と友人と話していたばかりだったので驚いた。


クリエイティブな仕事をしていると、

納得するクオリティを目指せば目指すほど、
時間外労働が比例するのがクリエイターという職種。


特に、"デッドオアアライブ"の様な

高品質な作品を作っていればいわずもがな。


また訴訟を起こした労働組合側は、

テクモの今後の対応次第で第二弾、第三弾の訴訟も検討中とのこと。。


本当にゲーム業界。

明るい話題が少ないですね・・・。

2008/06/18 (Wed) 09:07
あなたはあの有名人とどれくらい似ている?

顔ちぇき!~誰に似てる?~?
http://www.j-magic.co.jp/j/kaocheki/

自分を正面から撮った写メを送ると、
勝手に似ている芸能人を教えてくれるエンタメコンテンツ。

生まれてこの方、20余年。

芸能人に似てると言われた事のない私。

送った写メはすぐに削除されるそうなので、
話のネタにチャレンジしてみました~。

◆CroWが似ている芸能人TOP3◆
①山口智充:52%

②濱口優 :51%

③横山裕 :50%


統一性がない上に全部50%前後かいっ!!

トホホ・・・

やっぱり誰にも似てないんですな(ノД`)

とはいえ、このコンテンツはちょっとしたネタになりますネ♪

友人曰く。

合コンで相手の写メを手に入れる取って置きの方法だよ!!

・・・

・・・・・・

がんばれ友人ww

2008/06/17 (Tue) 18:02
プニプニにゃウンド肉球

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080617-00000074-zdn_lp-sci

誰もが癒され、萌えてしまうネコの肉球
その感触をキーホルダー化、あの「ぷにぷに感」も忠実に再現したという。

肉球を押す度に「にゃん♪」とボイスが流れ、29回押すと秘密の鳴き声も流れるという。
なお、にゃん♪の声には有名声優を起用、多方面からの萌えを集めること間違いなしといえよう。
※Yahoo!ニュース抜粋



なんだとぅ!

ヌコの肉球を再現だとぅ!!

やるなエポック社!!ww

しかも、29回押すと秘密の鳴き声が聞けるらしい。。。

なんて鳴くんだろう・・・?

にゃん♪

にゃあ♪

ぐぅ♪

にゃー♪

みゃぁ♪


シークレットでサザエさんのタマとか入らないかのぅ

でも9月っていうのがちょっと遠いなぁ~。。

2008/06/17 (Tue) 00:02
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

東京魔人學園がっ!!

愛してやまない東京魔人學園がっ!!

DSでリメイク登場ですよっ!!!ヽ(´∀`*)ノ

東京魔人學園剣風帖 DS
http://www.mmv.co.jp/special/game/majin/ds/kenpuuchou/

学生時代。
友達に「お前狂ってるだろ?」と言われるほどハマった作品。

ゲーム発売日には学校サボってゲーム屋並んで
買っては連日徹夜で遊びつくしたなぁ・・・(遠い目

中毒通り越してジャンキーですよ、ジャンキー

そういえばこのシリーズの関連商品の大体は買ってたよな?
と思い返って、ちょっくら押入れから引っ張り出してリストアップしてみたら。。。

◆所持
【ゲームソフト】
・東京魔人學園剣風帖
・東京魔人學園剣風帖朧綺譚(ファンディスク)
・東京魔人學園剣風帖繪巻
・東京魔人學園外法帖
・東京魔人學園外法帖血風録(ファンディスク)
・東京魔人學園符咒封録(WS)

【ドラマCD】
・東京魔人學園退魔陣(全4巻)
・東京魔人學園月紅伝(全3巻)
・東京魔人學園妖鬼譚(全2巻)
・東京魔人學園陽炎(全1巻)
・東京魔人學園黄龍祭(全2巻)
・妖都鎮魂歌(全2巻)

【小説】
・東京魔人學園双龍変(巻の1)
・東京魔人學園双妖変(巻の2)
・東京魔人學園双刹変(巻の3)
・東京魔人学園双惺変(巻の4)
・東京魔人學園双屍変(巻の5)
・東京魔人學園双縲変(巻の6)
・東京魔人學園双凰変(巻の7)

【小説】
・妖都鎮魂歌(全2巻)
・コミック魔人・東京魔人學園剣風帖激画伝・陽
・コミック魔人2・東京魔人學園剣風帖激画伝・陰
・コミック魔人3・東京魔人學園剣風帖激画伝・朧
・コミック魔人4・東京魔人學園剣風帖激画伝・刻
・東京魔人學園剣風帖(全4巻)喜名朝飛著
・東京魔人學園外法帖(全5巻)喜名朝飛著

【アニメ】
・東京魔人學園剣風帖 龍龍

【その他】
・攻略本×2
・ファンブック×3 などなど・・・

う・・・はwww

総額幾ら使ってたんだ・・・(怖
若いって恐ろしい・・・(;´Д`)


うーむ。

何故ここまでハマっていたのだろうか・・・?

これは分析する価値あるかも。

【ヒトがナニカにハマる理由】

今度はコレを研究してみますか。


↓もし興味がある方はこちらから買って遊んでみてくだされ↓

2008/06/16 (Mon) 21:30
とある魔術の禁書目録



友人を待っている間、コンビニでちらっと立ち読み。

「超能力や魔術の混ざった世界観+学園伝奇モノ」
の通年よく見る設定のマンガ。

科学の世界である超能力、宗教の世界である魔術
現実とオカルト(非現実)という一見相容れないような世界観が混在し主張しあう作品。

地球という範囲内でのあらゆるSFを取り入れており、
超能力を代表にオーバーテクノロジーで満たされた機械だらけの学園都市
聖書や錬金術など魔術で満たされた宗教世界

水と油であるはずの2つを混ぜた世界観が読み手を引き込ませる作品となっている。
※wiki抜粋


すんごい斜め読みしてたワリには
淀みなくスムーズに読破

ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオンなどなど・・・

新連載を見ても興味引くものが少なく
固定作品しか読まなくなった自分としては
ちょっとした驚き

原作は小説らしいので今度友人に聞いてみようと思います。

あ、アニメ化もするみたいですよ。

とある魔術の禁書目録<インデックス>
http://project-index.net/

2008/06/16 (Mon) 00:55
こういうのに弱かったりするんだなぁ。。

土曜日。
とあるイベントの打ち合わせで渋谷にお出掛け。

ついでに素材の買い出しで
渋谷Loftをぶらついていたときに
見つけてしまったこの一品。

もい鳥
http://www.moicho.com/index.html


もい鳥とは、鳥といも虫の中間の生き物。
とてもひとなつっこくて愛想がいいのが特徴です。
※公式HPより抜粋

 

キャーーー!!!!ヽ(´∀`)ノ
キャーーー!!!!ヽ(´∀`)ノ

コ・・・コリャカワェェ(´∀`*)

CroWはこういうキャラに遭遇すると硬直します。

そして一定時間、その場を動かなくなります(・ω・)

・まるっこい生き物
・デフォルメされたキャラ
・ちょこまかした動き


大体これのどれかを満たした時点で
コロっ!と落ちますネ。

さっそくデスクトップが「もい鳥」に変わったのはいうまでもなく。

2008/06/15 (Sun) 03:11
とったど~!

よゐこのふたりが無人島でサバイバル生活!!

『とったど~! よゐこの無人島生活』 / ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/coming/1212332_1407.html

こういう「高橋名人の~~」的な作品って全く出ないですよね~。。。

↓買う価値アリ↓

2008/06/14 (Sat) 11:19
ニコ動CD、収益の一部をニート支援団体に寄付 「おっくせんまん!」作詞者への感謝で

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/13/news010.html

ニコニコ動画で有名な「おっくせんまん」

ドワンゴが作者を探していたのですが、
自分が作者だと名乗り出る人が多数いたそうです。

結局、おっくせんまんの作者は
「1人ではなく複数の人の手が入った集合物」として判断されたようです。

また前の某音楽会社のように叩きが起こらなければいいですけど。。

と、いうかそもそもニート支援団体なんてものがあったんですね・・・。
知らんかった。

↓興味ある方は買ってみてはいかがでしょ?↓

2008/06/13 (Fri) 18:48
日々是遊戯:意外! 秋葉原“初”のゲームバー「A-button」が昭和通り口側にオープン

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0806/12/news053.html

考えてみれば漫画喫茶やインターネットカフェはゴロゴロあるのに、こういう場所ってなかったですよね。

6/12に開店したようなので、今度の休みにでもいってみようかな。

↓気になる人はコチラをチェック↓

GAME BAR A-Button
http://a-button.jp/

2008/06/13 (Fri) 10:03
【GTMF2008】メディアクリエイト細川氏が提唱する「第3のゲーム機」の可能性 - iNSIDE

http://www.inside-games.jp/news/294/29445.html

ちょっと面白い発想の記事を発見♪

PS3やWiiとは別機軸の新しいゲームが生まれるかも?!という可能性。

=============
【概要】
=============
TVとともに成長してきたゲームは、時代の流れによって、
リビング⇒自室⇒携帯・・・と遊ぶ場の変化をもたらして来た。

そして近い将来。
TVでインターネット接続が可能となることで、
遊びの場がまたリビングへ回帰すであろうと細川氏は予想する。

また、Wiiによって大胆に入力UIが変化したように、
プロジェクターを利用するなどした出力するUI
"第3のゲーム機"が生まれるのではないだろうか?
という予想も提唱した。

=============

ニッチを狙った市場戦略もその売り上げを下降の一途を辿りつつあるゲーム業界で、こういった新しい可能性が広がるのはうれしいことですねぇ。

というよりも、我々クリエイター(というか私…)は気づけば既存の枠に捕らわれがち。

この記事は常に新しい可能性を模索し続けなきゃイカンよ!
という警鐘に思えます。

注意せねば。。

2008/06/05 (Thu) 11:51
タッチで退却!やわらか戦車

http://www.success-corp.co.jp/software/ds/yawaraka/index.html

これは心揺れるわぁww
出たら買ってしまうかもしれんww

↓気になる人はこちらからドーゾ↓

2008/06/02 (Mon) 10:32
プリントゴッコ、6月30日に販売終了

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20374338,00.htm

うはぁー・・・プリントゴッコが無くなるのか。
いやはや、時代の流れだのぅ。

幼稚園時代の年末は、
親とプリントゴッコが定番だったんだよなぁ。

カーボン製の台紙にペンとかエンピツでデザインして、
機械に一回ポッキリの電球をはめ込んで「ピカッ!」と熱転写。

デザインが焼きこまれた台紙にチューブ式のインクをペタペタ塗って、
セットしたハガキ目指してガッチャンコ、ガッチャンコすることでハイできあがり♪

ある種、工作の時間だねー。

熱転写するときの電球の光がおもろくて、
ムダに使い捨ての電球を何個もダメにして怒られたっけww

ノスタルジーを感じるなぁ。

そういえば平成生まれの人ってプリントゴッコと聞いて判るのだろうか?

| ホーム |

 BLOG TOP 


