カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2009/02/18 (Wed) 08:32
【DS】THE 秘境探検隊

昨日から花粉にやられているCroWです。

朝、家のドアを開けた直後にくしゃみ3連発。

今年の花粉は手ごわいぜ。
さっそく鼻炎薬のお世話になってやすぜ(;´Д`)

それはそうと。

昨日、ブログを更新したはずなのに、
今朝見たら未更新のまま。

「はて?」

と思って調べたら「下書き」保存になってました・・・orz

で、昨日は何のブログを書いたかというとコレ

SIMPLE DSシリーズ Vol.46
THE 秘境探検隊
~超常スペシャル「驚異!人類未踏の世界各地に謎の未確認生物は存在した!!」~

http://www.d3p.co.jp/hikyou/

流石、D3パブリッシャー。

3年程前にシンプルシリーズ系の企画ネタを考えていた時に

「こういうのいつかやるだろうなぁ」と思案したけれど

どうまとめたらいいのやら・・・?で凍結したネタだったり。

こういうトコロを形にするのがD3PのD3Pたる所以ですねぇ。

某○口浩探検隊やら某藤○弘探検隊的なすごいコアな箇所にフォーカスした作品。

正直気になって仕方がない(´∀`*)

2009/02/09 (Mon) 00:33
期待してるB級ソフト

マリオ&ルイージRPG3!!!とかアナザーコード:R 記憶の扉とか王道作品はね。
面白いし、宣伝もバンバンされるので世間認知度も高く売れるんだろうな。

っていう斜に構えてる感じ今のあっしにはありやして。
あまり魅力を感じなくなってきている今日この頃。

王道とは一風変わって。
面白そうなのに売れなかったね…的な『隠れた名作』になりそうなソフトをピックアップ。

【PSP】勇者30
http://www.mmv.co.jp/special/game/30/
勇者に残された時間は30秒!!なんとか魔王を倒してくれ!!
ムチャ振り感たっぷりな売り文句がステキww
絵も2DのFCを髣髴とさせるドットテイスト。
いやー。これはちょっと面白そう(´∀`*)

【DS】デスティニーリンクス
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/DestinyLinks/
3Dのムービーに全く魅力を感じないけど、本作は2Dなので大丈夫(マテ
雰囲気的には聖剣伝説?とも感じたけど、それ以上にギミックやら動きが全く別物!!
スンゴイ好みの感じがして期待してます。(まだ買ってないけど。
ネックはやっぱり通信協力プレイが出来ないことかな。
その辺があれば、超オススメなのに。

【DS】ロックス・クエスト ~新米アーキニアの百日戦争
http://www.locksquest.com/jp/index.html
海外の作品がローカライズして入ってきましたね。感バリバリな本作。
でも、ムービーを見る限りしっかり作り込まれてるし、DSでここまで同時に表示してグリグリ動くもんなんだなぁとしみじみ思った作品。
研究用に近々買う予定。

【DS】ダン←ダム
http://dundam.jp/index.html
なんだろう。
ネタがイイ。すごくイイ。こういうネタは大好き(´∀`*)
サイトの作りや見せ方に致命的な欠陥はあれど、何より「ダム」を取り扱ってるところが素晴らしい!!


個人的には大作タイトルよりこういった作品がガンガン出て来て活性化して欲しいと思ってます。


…。
というか日本のゲームの公式サイトって何故こんなにもダサくて、使いにくくて、視辛いものが多いんでしょうね。。
公式サイトだってUIの一部でしょうに。。
そりゃ開発と管轄が違うかもしれないけど、ちょっとそういうサイトが多すぎると感じまする。

2009/01/23 (Fri) 11:36
【DS】女神異聞録 デビルサバイバー

「女神異聞録 デビルサバイバー」をちまちまプレイし始めたCroWです。

手持ちのDSは研究し尽くしたので、そろそろ新作が欲しかったんすよ。

ビックカメラで「幻想水滸伝ティアクライス」
が既に3千円で売ってたんで、若干悩みつつも「サバイバー」を購入

なんだかんだで前から注目はしてたんですが、
公式HPを眺めても「グッ!」っとくるものがなく・・・

・・・というか情報が少な過ぎ!!
まったく判断材料にならんかったので、ずっと買うかどうか迷ってたんですよ。

PVを見てもピンとこなかったもので。。
◆Story PV



遊んだ感じは予想以上に出来がよかったですな。

…といっても、初見プレイでの感想なのでまだなんとも言えず。
ぼちぼち調査しまする。

あー。
でもこれで通信対戦が出来たらもっとよかったのになー。
シミュレーションRPGで通信対戦出来る作品ってそこまでなかった気がするし。

2009/01/20 (Tue) 09:56
オンラインゲーム

基本、あっしはオンラインゲームに興味を惹かれることがほっとんどないんでさぁ。

オンラインを否定しているわけではなくて、「はい、自由に遊んでもらっていいですよ」っていう感じが飽きっぽいあっしには性に合ませんで。

昔、友人に誘われてラグナロクオンラインエミル・クロニクル・オンラインをやってはいたものの…長続きせずにすぐに辞めちゃいました。。

イカン、イカン。
クリエイターたるもの好き嫌いしてどうするよ。っつー感じでどんなオンラインがあるのかささっとググったら・・・

ちょっと気になるサイトを発見したんで、ついでに動画眺めてみますた。。

メイプルストーリー


紙技シューティング! ペーパーマン


うーん。
やっぱ2Dとミリタリー系には惹かれるものがありますな(・∀・)

もしかすっと、どっちか始めるかもしれやせんぜ!!

こうご期待!(違うかww

2009/01/16 (Fri) 00:03
【Wii】FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~

前々から気になってる作品。


人類滅亡に向かいつつある「世界」

朽ち果てながらも存在感のある「廃墟」

さり気なくそれでいて「洗練」されたBGM

ゲームシステムとかそういったところじゃなくて

ただ純粋にFRAGILEという『世界に触れたい』と思う作品。



モンスター☆レーサーの前日発売なので一緒に予約してしまったww

月末が楽しみダナァ~(´∀`*)

↓プレイ感はこんな感じ↓
※ちょっとうるさいので注意。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


