カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2008/05/07 (Wed) 21:18
メイク・ア・ウィッシュ・オブ・ジャパン①

こんばんわ(。・ω・)ゞ
ガス中毒死しかけたCroWです。

いや、食器って毎日使うものじゃないですか!?
洗剤で洗ってるとはいえ、ちゃんと洗い落とせてると言えますかっ!?
洗い残しがあったら嫌じゃないですか!?

と、いうわけで。
月一ペースで鍋に水張って煮沸消毒してるんですよ。

それが今回に限って……
コンロに火を入れた後、
PCで探しモノをしていたらそのまま寝落ちたらしく。。。

~6時間経過~

結論をいうと。

鍋のお湯が吹き零れて火が消え、
ガス漏れセンサー反応で自動的にGUSSTOP!!
キッチンに入った瞬間に「ガス臭っ!!」
独りで大騒ぎですよ(ノД`)

・・・今回はマジで洒落にならんかったです。。。

火を使うときはコンロの前から離れないようにしましょう。
※マジで、本気で、生死に関わるから…(ノД`)



~閑話休題~



今回はボランティアのお話。

「メイク・ア・ウィッシュ・オブ・ジャパン」
難病の子供たちの夢をかなえるボランティア団体
http://www.mawj.org/


1980年にアメリカで発足して以来、
世界27ヶ国で活動する海外では有名なボランティア団体。

3歳から18歳未満の難病と闘う子どもたちの夢をかなえ、
生きる力や病気と闘う勇気を持ってもらいたいと願って設立されました。


会社でこのボランティアに参加している人がいたので、
その人の紹介でさっそく参加。

そうしたらすぐさま「チャリティマラソン」のヘルプに任命されました。
※子供と接する仕事ではないけれどネ

ボランティアのしくみと
その辺モロモロを含んだモロモロの話はまた次の機会に~!!

2008/05/06 (Tue) 04:18
キックボクシング体験記②

こんばんわ。
食あたりまっしぐらなCroWです。。。

会社の飲み会で食べた何かに当たったらしく、
この3日間ご飯を食べても嘔吐を繰り返すっちゅう状態で、
トイレと寝室の往復するのみという無残なGW。。。


俺のGWを返せ・・・(泣)


今は徐々に落ち着いてウイダーinをちゅーちゅー食べてます。

よくよく振り返ると脱水症状引き起こしてたんじゃね?とも思います。。。
皆さんも食べ物には気をつけてくださいネ★


~~閑話休題~~


でわでわ。
さっそくキックボクシング話の続きおば。

前回は、打撃の基本のジャブには大きく分けて3つの種類がある!!
とお伝えしました。

その3種類とは何か?

それはこの3つです!!
・額へのジャブ
・鼻っ柱へのジャブ
・顎へのジャブ


…とだけ言われても分からないと思うので、
それぞれ解説します。


・額へのジャブ
⇒チャンスメイクするためのジャブ
額へ当てる事で相手の頭部を後方へズラし、ストレートやフックなどの次弾へ繋げる。
「大砲を撃つ為の布石」といった所でしょうか。

・鼻っ柱へのジャブ
⇒勢いを分断するためのジャブ
相手の鼻っ柱へ当てることで相手が怯み、一瞬の隙が生まれるのでそのタイミングを見逃さずに次の行動へ転じる。
相手が攻勢に転じた時や自分のペースを整えたい時によく使われるそうです。

・顎へのジャブ
⇒KOを狙う(体勢を崩す)ためのジャブ
いわずもがな。勝つためのジャブ。
正し、ジャブでKOが獲れる事は少ないので
相手に着実にダメージを蓄積させる方法の一つだそうです。


…といったように、ジャブだけでも3種類の意味合いがあったんです。
プロはリング上でこれらを含め、戦略的攻防が毎回繰り広げているんですねぇ。


いやー。
シロウト目にはそこまで分かりませんでしたが、
これからはまた違った角度から格闘技の試合が楽しめそうです。


さて、次は何にチャレンジしようかな。
何かリクエストがあれば候補に取り上げま~す。

2008/05/02 (Fri) 03:46
キックボクシング体験記①

こんばんわ。
新しい事にチャレンジしよう!が今年のテーマのCroWです。

とりわけ。
自然環境のセミナーを受講したり、ボランティアに参加したり、資格の勉強したりと今まで興味のなかったジャンルも開拓して色々活動の幅を順調に広げております。

ま。
その辺の話はまたおいおい。

その一環で、
今日はキックボクシングにチャレンジ!!
っちゅうワケで体験コースを受けて参りました~。

決してお腹周りが気になってきたからじゃないよ!!
ソコハツヨクヒテイシテオクヨッッ!!


1時間動きに動き回った結果・・・

ふくらはぎ、腹筋、上腕がバッキバキに筋肉痛DEATH!!(特に腹が)
明日辺りが山ですね(特に腹が)

あ、そうそう。
打撃の基本のジャブ。

あれには大きく分けて3つの種類があるって知ってました?


この続きはまた明日~。
明日はトレーニングの内容を細かくレポります

・・・お腹が元気だったらネ

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

| ホーム |

 BLOG TOP 


