カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2009/04/16 (Thu) 02:08
時事ネタ090415

こんちにわ。
久々にスーツ出社だったCroWです。

最近は仕事が忙しくなってめっきり更新頻度が落ち気味ですけど、合間合間にUPしていきますよー!!

↓今日の気になったニュースはこちら↓

「ぷよぷよ」がなくなると困ります――セガ「ぷよぷよ7」プロモーションキャラクターに戸田恵梨香さん起用
戸田さん可愛いですよねー^^
いや、まぁそれだけなんですがwww

DS『イナズマイレブン~脅威の侵略者~』、2009年10月1日発売に決定
ゼルダといい、イナズマといい今年の年末商戦は例年以上の激化しそうですね。
情報のリリース状況からしてFF13も今冬ぐらいには発売になるのでは?
年末お金足りるんだろうか?ww

ソニックがRPGに――「ソニッククロニクル 闇次元からの侵略者」
見るからにすごい3D頑張ってる感じがしますねー。
ソニック特有のジェットコースターのようなギミックとかどうやって表現するのか気になるところですね。

2009/04/07 (Tue) 03:20
気になったニュース'09/04/07

◆『ブラッド オブ バハムート』巨獣の亜種を紹介
最大4人のマルチプレイがウリのACT-RPG『ブラッド オブ バハムート』。

これで両画面3Dでリアルタイムに動きますとか言ったら衝撃だったですね~。
そもそも両画面3Dっていうだけで、VRAMほぼ大半持ってれますけどねww

早く発売日発表にならないかなー。これすんごい気になってるんですよね(´∀`*)


◆酒は飲んでも飲まれるな――「ドリームクラブ」でのたしなみとは?
D3P(ディースリー・パブリッシャー)が夏に打ち出す、X360ソフト『DREAM C CLUB』
見た感じは「アイマス+キャバクラ」ゲーなイメージ?

でも、こういった色気ゲーはD3P本当に強いですね。
昔に比べてサイトの作りもメチャクチャ力入れてるし、当たり前ですけど売れるコンテンツをリリースするようになりましたもんね。

バンナムに買収され、更に変革していくD3Pですが、今後の動きが個人的に気になります。


◆いっそJRPGは全部ポータブル化すべき? 海外ユーザーから大胆な提言
個人的にこの主張は賛同ですね。
学生の時ならいざ知らず、社会人になってゲームをやる時間は極端に減っているなぁと感じる中で、やはりDSやPSPなどの携帯機はいつでもどこでもPLAYできる利便性はすごく魅力的。

・・・とは言っても、海外ユーザーからこういった意見が出てるのはオドロキですね。
日本みたいな領土の狭い密集した島国で携帯機が流通するのはなんとなく分かるんですよ。
日本人は集団生活を大事にする農耕民族ですから、こういった繋がりを活かした携帯機というシェアは十二分にあるんです。

海外というところが大枠過ぎる気がしますが、アメリカのような国ではそこまで携帯機は主流ではなかったはず。(ゲーム白書での割合は据え置きが多かったような…?)

んー。認識が間違ってるかも??ちょっとこれは調べよう。

2009/03/18 (Wed) 11:48
公明のアナログTV買い取り案 たった一夜で白紙撤回

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090317/stt0903172003011-n1.htm


地デジ移行のために国がアナログTVを一台2万円で買い取るはずだった案がお流れになったそうです。

流れたの理由としては、
・既に地デジTV購入者との公平
・買い取り実施までの消費者の買い控え


・・・。

案を公表する前にそういった懸念事項は既に検討済みで対策も出来ているはずなのでは?

相変わらず何を考えて動いているのか分からないですね。
政治家って。

あっしはそんなの関係なく、
月末にTV買いますよ。

32インチ液晶テレビ。

ココが思いのほか安かったので買っちまいました。

MrMax : ミスターマックス
http://www.mrmax.co.jp/info/32dtv_0902.html

2009/03/05 (Thu) 07:25
シュワッチと弾ける炭酸飲料「復刻堂 ウルトラサイダー」試飲レビュー

元ネタ
ウルトラマンたちのボディが描かれた炭酸飲料「復刻堂 ウルトラサイダー」が自動販売機で売っているという時事ネタ。
円谷プロダクションとダイドードリンコのコラボで誕生したとのこと。

そしてあっしは一言いいたい。

グッジョブッ!!
円谷プロ&ダイドードリンコ!!


特撮が大好きなあっし。

こういう商品!外せないww

FFのときは心動かなかったが、これはコロッ!と財布が緩んじゃうねww

しかも、缶の裏にはこんな素敵メッセージが。。

復刻堂ウルトラサイダーは、懐かしいラムネ風味のシュワッチ!と弾けるサイダーです。

このフレーズを考えた人は天才か!?ww

ちくしょー!
ニヤリとほくそえんでしまうではないか!!

いやー!!久々にしてやられた!!
どっか身近に売ってる自販機ないかなぁ・・・(´∀`*)

2009/02/20 (Fri) 16:13
今日の気になったニュース090220

ちょっと仕事が忙しくなってきて、
記事をしっかり掛けそうにないので
今日はCroWアンテナに引っかかったニュースを紹介。

倖田來未×misono、待望の姉妹ユニット

携帯撮影に激怒、サスケ暴行容疑

オードリー・春日、5年ぶりに“カノジョ候補”現るも撃沈!?

コーエー、DS「モンスター☆レーサー」レアモンスター第2弾を配信

競走/経営/育成とシミュレーション要素勢ぞろいのPC版「ウイニングポストワールド」本日発売

追加クエストは1年間毎週配信!『ドラクエIX』Wi-Fiお楽しみ要素を公開

ゲーム情報&ブログ(ββバージョン中 モンスターハンター3に対しての抱負を語る稲船氏インタビュー記事

痛いニュース(ノ∀`):「パワプロ」開発者、中学生の「マジコン対策しましたか?」の質問にブチギレ

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


