カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2009/03/30 (Mon) 18:59
今日はブログ書く。

ここのところ

ほったらかし過ぎたので

今日帰ったら

ブログ書きます^^

ネタ的にはイロイロ仕入れたので!!

▼追記
ごめんなさい。

突発でちょっとゴタゴタしちゃってるんで明日やるっす。

当分掛かりそうなので・・・。

2009/03/19 (Thu) 00:21
ブログのツールとして欲しい機能。

今日…というかもう昨日か。

DSで3Dモデルを使ってるゲームを洗い出し、備忘録にテコッとUPしたのはいいものの。。。

見づらっ!!

セクションかとかできないんですかね?ブログって?

あ!
セクションで分からない人は、エクセルで言う「グループ化」のことだと思ってくれればおっけです。
※>データ(D)>グループとアウトラインの設定(G)>グループ化(G)


これってどーにかならんもんかのぉー。

…と思って、FC2の機能をザザザッと調べたところ。

そういった機能はないらしい。

ブログを「公開メモ帳」の様な使い方をしているコトもあって、是非是非追加して欲しい機能ですよ。

もしかしたら、あっしが機能を知らないだけかもしりませんケド。。

そういう機能ってあんのかな?
他のブログとかどうなんだろう?

どなたか知りませんか?

2009/03/10 (Tue) 01:40
Twitterをやってみた。

セブンスドラゴンをやっていたら
乗り越した上に終電を逃しかけたCroWです。

こんばんわ。

いや、アレは黙々とやってしまうねww
初見プレイのときは「難易度がどうなの?」とも思っていましたが、
喉元過ぎれば何とやら。

ファイター、サムライ、メイジ、ヒーラーのパーティーで
「農村サイモン」までやって参りましたよ。
Lv.20ぐらいでっす。

ま、セブンスドラゴンについては別の日に書くとして。。。

~ 閑話休題 ~

今日はTwitterのお話。

友人のみなもTwitterをやれやれと、

やれやれと、

やれやれと・・・

執拗にいうので仕方なく始めてみたんですよー!
(クールポコ風に。

なぁ~~にぃぃぃぃ~~!!!

・・・とは続かねーですがww


Twitterっていうのは、「腹へったー!」とか「終電寝過ごしたー!!」って「つぶやき」をガンガン乗っけていって色んな人と交流していこうっていうコミュニケーション・サービス。


登録も、IDとパスとアドレスだけって簡単仕様。


サクサクっと終わらせて今日…ってか、正確には昨日ですね。

ちょこちょこくっだらない呟きをのっけてってみたんですよ。

そしたら・・・・

ちなみにコレ↓です。
Twitter / crowish

おぉう!?

こ・・・これはっっ!!

案外暇潰しにいけるのかも知れないw(・∀・)w

つーわけで、
普段仕事中に言いたい・言えない・叫びたいワードが脳内から駄々漏れっすよ(…というのは冗談でww

腹へったとか

腹へったとか

腹へったとか書いてますww


でもねー。

コレは世界発信タイプ(誰でも見れる)。

だから、その辺のセーブが難しい感じ。


ンナ感じで、
くっだらないことを呟くにはここがいいかもしれないツール。

ちょっとオススメ。

みんなもやろーぜぃ!|ω=)ノ

Twitter
http://twitter.com/

2009/03/04 (Wed) 00:01
古本屋美学?

元来、
本は平積みにされてない限りその表紙が見えることはありませんよね。

光りの当たる本なんてものは極一部。

大半は出版社や作者別、あいうえお順などのジャンル別に綺麗に棚に陳列され、
背表紙が見えるように置いてあるのが普通。

特に古本屋は、脚光を浴びない/浴び終わった本の寄せ集まった集合体といってもいいでしょう。


しかしながら、
あっしにとってそういった古本屋はスゴク貴重!!

古本屋=「有象無象のアイディアの原石が詰まってる宝箱」
だと解釈しているんでさ。

それは何故か?

あっしは、
幾億の先人・偉人が血と汗と涙と月日を知識と言う名で世に送り出した結晶が『本』だと思ってるんですよ。

逆を考えてみてください。

もし、アナタが世の中に実費で本を出すとして、
駄文を連ねた内容の本を販売しますか?

売れないと分かっているような無益なことをしますか?

金持ちの道楽を除けば、そんなことをする人はいないでしょう。

せっかくなら、出版して、ヒットして、印税ガッポガッ…ゲフンゲフン

話が逸れましたが、
そういった知の結晶をせっかく残してくれたんですから、今を生きる人間が有効利用しないと失礼に値すると思うんですよ、あっしは。


ま、何が言いたいかというと。


世の中どんなところにダイヤモンドの原石が転がってるかワカラン
っちゅーこってす。

あっしの仕事は「面白い!をクリエイトする」職業なもんで。

だからこそ、
ダイヤモンド探しの一環に、古本屋をよく利用しておるんでさ。

- 以上 -

思いつき小噺でした。

2009/02/25 (Wed) 20:11
チャーハンセット

今日・・・正確には昨日のヒルメシ。

サラダ、デザート、スープ付きで¥800。

これはカナリお得だと思うんだよ、あっしは。

ヒルメシ

いや、言いたいコトは違うんだ。。。

ブログを書こうとして、
公私共に溜まってる仕事を捌いていたら
いつの間にか3時過ーぎーてーるー(;´Д`)

今日は私用で
埼玉方面まで出向いたので帰宅が0時過ぎてた。

埼玉遠いよー(´・ω・)埼玉ー!

イカン。。 イカンぞ。。。

ブログ更新が滞り始めてきた。。

もっとしっかりマネジメントせねば。。。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


